※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義実家同居です。最近疲れてきました。義母は身体が不自由なので家事の…

義実家同居です。
最近疲れてきました。
義母は身体が不自由なので家事の一切はしません。
出てきたご飯食べて食べ終わったらテレビとソファーでうたたねして、出すのも片付けるのも水汲み一つ自分では動きません。
周りの人間が何でもしてあげる環境です。
でも私の息子とは遊ぶし、一人だけの時食べたいものが冷蔵庫にあれば自分で取りにも行きます。
トイレもお風呂も自分でできます。
だけど家族がいるとリモコン一ついじるのもわからないから、と呼ばれます。

私は朝6時半には起きて朝ごはん作り洗濯をし掃除をし片付けをし、買い物に行き昼ごはん作り片付け夜ご飯の仕込みも同時進行でし洗濯もの片付け朝からとにかく動きっぱなしでやっとひと段落するのは15時過ぎ。そして17時から21時までまたノンストップでずっと動き続けてる。

それが子供や旦那の為ならまだいい。違くて、義理の両親のご飯の用意のために一日中キッチンに立ってる気がします。
子供と過ごす時間なんて寝る時くらいです。

仕事もしてないのになんだろこの生活。

旦那はそんなに頑張らなくていいよとか言うけど、漬物と味噌汁ご飯で満足しないじゃん。大皿で何品も沢山あるのが好きな家だって言ってたじゃん。

これが当たり前だと思ってるのか、食べるだけのひとはいいよね。

疲れました。

コメント

ちゃーちゃん

あー、辛い…。
家政婦じゃないのに…
文面から、うまいこと使われてますよね…

• はなこ

はなこ

そう、家政婦感です。私義両親の飯炊きしに嫁に来たんじゃないんだけど。って思います。
    そのエネルギー全部子供に回したいです。
    義両親のご飯作る為に子供と触れ合う時間が全く取れないって、もう無理です。

• 7月20日