※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児や家事を完全ワンオペで頑張っている女性。旦那がいない期間、自信をつけ、子どもたちと向き合えている。子どもたちを満たしてあげることが目標。

完全ワンオペ20日目です😂
3歳と1歳育ててます。
(旦那は仕事でしばらく遠くに..)

旦那さんいるときは育児や家事よくしてくれますが、
完全にいないとなると、、
全部自分でしなくては!!というプレッシャーから
いつもより要領よく動けてる気がします🤣

平日のご飯はできるだけ作り置き!
土日のお出かけは公園、水族館など
子どもたちが喜ぶところへ!
3人で外食だってするほど、もう怖いものなし😂
寝る前の絵本は毎日10冊!

夜が2人とも賢くて、、
19時〜20時に同じタイミングで寝てくれます。。

この旦那がいない期間、
すごく自信がついたし、
子どもたちとすごく向き合えてる気がして
いい成長させてもらってます。。
もうしばらく頑張ろう😭😭

20日そこらで比べてはだめですが、
シングルさんや旦那さんが仕事でほぼ帰ってこない方
尊敬です。。

明日もたくさん子どもたちを満たしてあげたいと思います!!

コメント

とまと

素敵です✨
毎日お疲れさまです❗
特に寝る前の絵本10冊笑
スゴすぎます🤣

我が家はパパ普通に帰ってきますが、いつも遅いので平日は全然頼りにしてません😄

そしてこんなに自分動けるんだなって自分自身にビックリしたり、自分今日もお疲れさま!って思ったりしてます✌
私はママリさんみたいにはとても出来ず手を抜き力を抜きやってますが🤣

子供達の事を思うと
母はどんどん強くたくましくなれますね。
パパさん帰って来ない淋しさは想像出来ませんが😭
まだしばらくはお留守ですか?
無理のない様にがんばってください❤️
お子さま達幸せですね❤

  • ままり

    ままり

    ほんとに😂
    こんなに機敏に動けたんだ!と思っちゃいます😂
    私も手抜きのとき全然あります😂
    夜寝てくれるために割とハードに遊ばせますが🤣🤣

    パパさんはもうしばらく会えません😅

    ありがとうございます😭💜
    とまとさんも平日お疲れ様です😭
    お互いがんばりましょ〜🥳

    • 7月21日
ままり

うちも旦那が数ヶ月単位でいなくなります!すっごい分かります!

いない方が動けるし、なんか育児楽しくなっちゃいますw

旦那がいるとなんでもやってくれるから頼ってしまうのですが、意外とそっちのが疲れるみたいです😅

  • ままり

    ままり

    楽しくなるのわかります😂
    旦那いたら頼っちゃうっていうのもありますが、いるのになんでそこに座ってスマホ見てる?!とか無駄なイライラも増えて育児にも支障が出ます(笑)

    数ヶ月単位でいなくなるなんて多いですね😖
    もう慣れっこになるんでしょうかね..
    尊敬です😭😭

    • 7月21日