※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripo
子育て・グッズ

兄の完璧主義について相談中。育児や家事に対する兄の厳しい意見が気になる。趣味や産後の自分の時間を取ることについても制限を受けている。他のママたちと比べておかしいかどうか気になる。

趣味やるな!
怪我したらどうする!
痛くても家事しろ!
携帯みたら育児放棄!
産後すぐでも料理自分で作れ!
嫁に行った先帰れ!

これが育児やったことないのに完璧主義の兄の意見です。
兄はほかのママさん達はちゃんとやってるといいます。
おかしいですか?
意見ください、、

ちなみに趣味は子供ねてからじゃないとしません。
これも駄目みたいです。
みんなの意見兄に見せたいくらいです。お願いします。

コメント

おもち

おかしいです。完璧におかしいです。
まず産後最低3週間は自分のことと赤ちゃんの世話だけに集中する期間ですよね💦
産後無理をしたら後から来るから絶対安静にしなくちゃいけないって義母からも母からも言われましたよ😤😤
まず、妊娠出産という同じ土俵に立ってから言ってほしいですよね。
男は妊娠出産できるわけないじゃないか!というならば、一生経験できないんだから偉そうなこと言うな。語るな。って言ってやりたいです。
母親だって人間だもの、趣味とかで息抜きしなきゃやってられませんよ😭

• ripo

ripo

おかしいですよね💦昨日はほんとに疲れました、
    経験してない分、わかってほしいし聞いてほしいです😭
    趣味とかして子供の様子もみながら息抜きしていいですよね💦自分だけじゃなくてよかったです!相談乗ってもらいありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月21日
  • おもち

おもち

義母は昔、産後帯明け前に無理して今になってその時休まなかったツケが来てるって言ってました💦
    手足の痺れとか、更年期とか…先人が言ってることなので間違いないです!
    というか昔から帯明けるまでは安静にというのが当たり前なので、お兄さんはそこをしっかり理解しないといけませんよね😭
    なので、ripoさんは誰が何と言うおうが自分の身体と時間を大切にして育児がんばってください!身体が資本です!
    ripoさんの代わりはいないのですから!!
    お互い育児がんばりましょうね😊

• 7月21日
  • ripo

ripo

休まないとそうなってしまうのですね😭義母さん大変だったのですね💦
    育児のなかでの当たり前をしって理解してもらえることを願います💦
    ほんと言葉に左右されずに休みながら頑張ります!
    ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月21日
えのき

育児に「完璧」を押し付ける時点で育児された事がないんだなって分かります🎵他のママさん達はちゃんとやってるように見えるだけです💧そしてお兄さんに伝えたいですが「あなたにとっての完璧は誰かにとっては不完全」そしてまた逆もあるという事をお伝えしたいです🙏あと「痛くても家事しろ」は産後の女性に対するハラスメントです💔昔の人は床上げまでの1ヶ月ほぼ寝て過ごし髪の毛も洗ってはいけないと言われていたそうです😱そのくらい産後は気をつけないといけないのをご存知ないんですね・・・

• ripo

ripo

そうですよね!😥完璧にできないのにいってくるし帝王切開2週間目だから昨日はたまって疲れました、、
    また言われることがあったら伝えます😭
    少しでも女性の気持ちに寄り添って分かってもらえることを願います😣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お兄さん何歳か知りませんが、まず自分が家出て自立しろって感じですね🤷🏻‍♀️

• ripo

ripo

一回自立しましたが戻ってきて休まないと行けない期間に言われたくなかったです💦
    20代なのですがもう少し女性の気持ちわかって欲しいです😥

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが寝てる時間は
自分の時間と思って好きな事してますよ!!
怪我も小さいのなら気にしない!少しぐらい怪我をした方が痛みもわかるから!
痛い時は子どもの面倒見るので精一杯ですよ!!
子ども事はちゃんとするけど
他のことは体調悪い時はやりません!
携帯だってみないとやってられない!!
産後すぐってどれだけダメージを受けてるか産んだ人にしかわからないし人それぞれだから男にわかるわけない!!
嫁に行った先に帰れなんて
自分は嫁さんの実家に居座れるのかって感じです!
っと私は思います!!

• ripo

ripo

そうですよね!
    寝てる時は様子みながらして良いですよね😅そこしか時間ないし、、
    私も病院の先生にも言われたし小さな怪我は気にしないようにしてます😣
    分かろうとしてくれなくて帝王切開2週間目なのでほんとその言葉も言われたくなかったです、、
    だからもう少し女性の気持ちを分かる人になってほしいです😭
    相談にのっていただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 7月21日
もつなべ

え、ドン引きです。。。
他のママさん達はやってる?どの口がほざいてんの?旦那がやらないから自分の体に鞭打って頑張ってるんだよ?
やりたくないけどやらないといけない状況なんだから‼︎
その完璧主義?の兄さんに物凄く腹が立ちました‼︎
一生結婚しないでほしいですね😠将来のお嫁さんが可哀想😢

• ripo

ripo

ほんとそうですよね😭!!
    世の中のママさんほんと頑張ってますよね!
    昨日はほんとに腹がたちました💦
    実の兄なので、ほんと聞く耳持ってもらって女性の気持ちをわかるようになってほしいです😣私だけに言っててもなおさらです💦
    相談にのっていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月21日
まぐ

全てがおかしくて、あぁもうこの人には何を言っても無駄だなと思い何も言う気にならないレベルです😂

• ripo

ripo

友達に相談してもその言葉言われました💦話すにならないレベルだって😥
    ほんとそのレベルから、女性の気持ちを分かってもらえるレベルになればっていうのが願いです😭

• 7月21日
ユウキ

とりあえず全部子供育ててから言ってみろ、て、グーパンチでいいんじゃないですかね🙄
あと産後すぐは交通事故の後にすぐ動けと言ってるようなものなので、お前一度引いてやろうか。すぐ動けよ。て言ってみたらいいのかなと。

嫁に行った先帰れ。は意味が分からないんですが...要するに子供がいると邪魔だからでてけって言ってるような、独身のモテない男のひがみみたいに聞こえるんですが...笑

• ripo

ripo

昨日はほんとに腹が立って疲れたし、悪阻のときも二日酔いでしてみてとか、産後もお腹切った時に気づくからって言っても聞くみみ持たなかったのであーあと思いました😅

子供はいいけど私には言い返されるのが嫌で、いなければっていうことなんでしょうと思いました😣
    もうほんとに女性のことを知って気持ちわかる人になってほしいです😭

• 7月21日

ヤバいお兄様ですね😂(すみません)
世の中の母親大半を敵に回しましたね😏
お気になさらすどうかできるだけゆっくり過ごしてください😌😌💕

レディコミのいじわる姑みたいですね😝

• ripo

ripo

昨日は言われた言葉自体やばかったので、やばいです😅
    マタニティーブルーになってなくてよかったって思うレベルでした💦
    相談にのっていただきありがとうございます!ゆっくり過ごします😣

• 7月21日