※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達にLINEで旦那のことを愚痴っていたのですが、私のラインに対して友…

友達にLINEで旦那のことを愚痴っていたのですが、私のラインに対して友達が「家賃払ってくれるおじさんw」と私が言ったことを繰り返して返信し、それが表示されていたのをたまたま旦那が見てしまいました。

旦那はショックというか呆れていた様子で、後日また「家賃払ってくれるおじさんが帰るよ〜」とふざけてLINEが来ました。
その夜に、「自分(私)が家政婦おばさんって影で言われてたらどう思う?なんで謝らないの?」と言われ、私がずっと根に持っているエピソードで言い返し、「あなたは私に対して直接『妻として最低だ』って言ったんだよ。もっと酷いこと言われたんだよ。」(家のことは最低限しかできないので子供が産まれてから旦那にそう言われました)

旦那は、「それは喧嘩してるときに言ったことじゃん。喧嘩してもないのに悪く言われてんだよこっちは!」と。

これ私が謝るべきですか?
実際保育料払ってるのは私だし、あんたは家賃払ってるだけじゃん!と言いかけましたがヒートアップするのでこれ以上はやめました。
どっちもどっちなのはわかっていますが、実際に家事育児なにひとつやらない旦那に対して嫌気がさして、なんならこんなふうに愚痴らせてごめんと旦那から謝って欲しいくらいです。

家賃払ってくれるおじさんって思ってごめん。
こう謝ればいいのでしょうか?
私は愚痴ひとつ言えないのか…
通知を非表示にしていればよかった話なのですが、もやもやしっぱなしです。
そもそも産後なにも変わらない旦那が嫌いになり、ずっと険悪です。
もう仲良かった頃には戻れないし優しくすることも甘えることもできません。

長くなりましたが、愚痴の内容を見られたら皆さんはどうしますか?

コメント

ぴよこ

その文だけ表示されたのなら、いくらでも言い訳できたとは思いますが…
言い訳しても「LINE見せろ」となって結局ばれてましたよね😅
旦那より私の方が口が立つので、なんとでも言い返して丸め込みむしろ謝らせますが…笑
きっとこういうのはちゃんとお互い向き合うつもりで話し合いをしないと変わらないと思います。
そもそもお互いがお互いに感謝の気持ちを持てるようにしないとしんどいですもんね💦
旦那さんが、ちゃんとこちらに向き合って、お互い悪いところなおそうね、となるような話し合いができるといいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言い訳できたと思います😔でもそうしなかったのは見られてまずいとあまり思えなかったからなのかもしれません。
    それくらい関係が破綻しているというか…

そうなんですよね、このままいがみ合ってたら何も変わらないのですが、悪いところはお互い言ってきてそれでもお互い変わらないからダメなんですね。私も頑固なので😣

• 7月21日

まあどっちもどっちじゃないですかね?🤔

私は仕事してお金を稼ぐことに関しては感謝や尊敬してるのでそういう発言は無いです。
ただ離婚したいとかモラハラとか家事育児何もしないとかは言いますよ(笑)
本音なのでバレたとしたらそのまま伝えますし、実際ちょっと見られてそのまま伝えました!

逆に愚痴ってたのも見つけてショック受けたこともありますが、「家事しない!カップ麺も週3!」とか書いてたので「誰がそんなにカップ麺出した?!家事しない?!それなら本当に家事しないからお前しろよ?」くらいにぶちギレました(笑)
私は見られても大丈夫な事しか書きませんが、見られてまずいことやただの悪口は書かないことですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね、いつもそう思いながら私も自分を変えられないでいます。
    尊敬の気持ちも今では無くなってしまいました😂

すごくわかります😭
    私が切迫で1ヶ月入院中も義母が来て掃除洗濯してたみたいで、旦那は本当に何もできないのに洗濯物溜まってるとか口出しばかり💦

りねさんのその線引きというか旦那さんを尊敬している部分も持っているのは素敵ですね✨

• 7月21日

退会ユーザー

私もそうでしたよ!
    まあ不倫発覚して仕方なかったんですがもう人間以下に見てました!(笑)
    ただ離婚考える日々の中で自分の事も振り返り相手の事も色々考え、仕事の話もたまに聞いてたり…私には旦那の仕事は出来ないと思ってるので素直に凄いなと思うようになりました☺️(そこだけ笑笑)

口出すくらいならてめえがやれ!ですよね😊笑
    もーほんとモラハラ気質なので今日も「布団洗って干そうと思ったけど天気悪いのかな?」と呟いたら「昨日もあんだけ天気よくて何やってたの?笑」と(笑)
    イラッとしてお前がしろよって言っときました(笑)

なんだか恥ずかしいです🤣笑
    あ、ちなみに私もやっぱり他の人に愚痴を言うのは自分でもショックですし、その点に関しては謝りました!
    ただ愚痴の内容って、何回言っても本人はなおさないし、何か言えばモラハラで基本我慢してて…なので言っていることがバレても構わないし寧ろいっそ見てくれと深層心理で思ってるからかもです(笑)
    離婚も言いすぎるとモラハラになるし、かと言って本気で言う勇気はまだ無いですし。

まあこういう考えの私としては、まずは愚痴を言ったのを謝る。
    そして自分がどうしたいかで、本音をぶつけるのもありだと思いますし、穏便に済ませたいなら過去に言われたことを根に持ってて言いすぎてごめんいつもは感謝してる…とか🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😣不倫、浮気は人間以下に見てしまいますね(悪く言ってすみません💦)
    それでもりねさんは立ち止まってご自分のこと旦那さんのこと考えて…人間ができておられるというか、すごいですね😭

旦那さんモラハラなんですね、うちもそんな感じです、どれだけ言われても曲げない人です😑
    いつも感謝してる、とはとても思えそうにないので笑、違う形ですまんという気持ちを表せたらな…と思います😂
    私も頑固です😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら、友達に愚痴ってるのを目にしたら嫌じゃないですか😭
愚痴はストレス発散で必要ですけど、最低限本人に知られないようにするべきだと思うので、、素直に謝る方がいいかなと😫
もっと酷いことを言われたは比べようがないことなので、だから謝らないは違うかなぁと思いました😰
普通に酷いこと言ってごめんでいいと思います!!

とか言いつつ私もすぐ素直に謝れないタイプなのでお気持ちは分かります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、目につかないよう徹底するべきでした😞
    こうやってアドバイスをもらって他の方もママリさんのご意見にいいねを押しているのを見て、かわいそうだったかなと今は少し冷静になれました。
    第三者の方の意見は受け入れられるのですが、夫には反抗期の娘のように接してしまって…だめですね😞

もうすぐ結婚記念日なのでごめんの気持ちを伝えられたらと思います😂

• 7月21日
🍊

上の方も言ってますが、その通知だけならごまかせたかもです🤭
でも、旦那に謝らないの?って言われた時点でちゃんと謝ります😅
今はそのLINEについての喧嘩?なのに前の話を持ち出す必要はなかったと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとごまかせましたね。でもそうしなかったのはどう思われてもいいと私も思ったからかもしれません😣
    旦那もそれ見て自分のことだとすぐわかったようなので心当たりあるのかなぁと思いました。

娘の誕生日に、私が妻として最低だと言われその時から旦那のことはもうどうでもよくなりました💦
    でも過去のことを持ち出すのは良くなかったかもしれませんね😔

• 7月21日
  • 🍊

🍊

その通知で相手のことじゃなく、自分の事だって分かったってことは旦那さんも自覚があるのかもですね😅

わかります!嬉しい言葉も傷ついた言葉も忘れられませんからね😔

• 7月21日
コマ

そのときに、ごめん!って建前で謝っておけばよかったですね😅
イライラする気持ちすごくわかりますが😁

ちなみに、私と友達のグループライン内では、私は旦那のことをマダニ、友達は友達の旦那のことをペットと呼んでます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、建前でも謝っておけば違ったかもしれませんね😔
    マダニとペットですか…それならわからないですね!
    私もせめて見られないよう気をつけるべきでした💦

• 7月21日
Nontan

私だったら絶対謝りたくありません🙌
家賃払ってくれるおじさんのなにがいけないんですか?
私はまさにその通りだと思うんですけど。
仕事してお金稼いでるからってだからなに?
こっちは家事育児お金にならない仕事を年中無休でやってるんだからそれくらいの悪口受け入れろよ🙌笑って流せよ😤
むしろ家政婦のおばさんって別に裏で言ってもいいけど、家政婦って思ってんならちゃんと金払えよって思う。
私は今育休中で仕事してないですけど、家事育児よりも仕事してるほうがよっぽど楽。
家賃払うおばさんになるから、代わって欲しいくらいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、共働きで私の負担ばかり大きくて、せめて自分が食べた後の皿洗いだけでもやって欲しいと言っても聞き入れません😩
    仕事は旦那の方が忙しいですが家ではなんにもしないので羨ましいです😑
    謝りたくないって思ってしまいますよね。

家事育児に協力しない限り私はいつもイライラ旦那に冷たい態度でいます。
    このままじゃいずれ離婚かなとも思いますね😅

• 7月21日
めれんげ

過去の事を引っ張り出して、自分が陰口を言ったことを謝らないのは違うかなーと思いました。
旦那さんが嫌な気分になったのは確かですし。

お互い不満に思ってる場を設けて冷静に話すのがいいのかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、嫌な気持ちになりますよね。私も愚痴言われてるようですが、実際に文字にして見ちゃうとショックですよね😔

もうずっとお互いの不満はぶつけていて、それでもお互い譲らなくていつも平行線で終わります。
    相手を変える前に自分から変わるって大事なことだと思いますが、なかなかできなくて自分でも苦しいです。

• 7月21日
おうちゃん🐘🌿

その発言が見られてなければ喧嘩もせず円満だったんですかね😉?
もしそうだったら私は謝ります!

普段から仲悪ければ言い返して絶対負けませんが…笑笑
売り言葉に買い言葉状態になっちゃってるのかなぁ?と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発言関係なく普段から険悪なんです。何も協力しない旦那に私がいつもイライラしています💦
    そうですね、売り言葉に買い言葉ですね😞産後ずっとこんな感じで仲良かった頃が懐かしいです…

• 7月21日