※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事の準備や叱りをしても、子供が泣く理由がわからない。泣かせてごめん。

どうせ食べないなら作りたくなくなるし
どうせ食べないなら食べさせたくなくなる
こういうの気にしないでタフにやってかなきゃなんだろうけど
時間も食材も無駄になる
なんでずっとギャーギャー泣くの?
ちょっと待ってが通用しないのはわかるけど
わかるんだけど今あなたのためにご飯作ってる
あなたのために準備して片付けている
あなたのために怪我しないように叱る
あなたのためになのに

全部泣かせてごめんね

コメント

たろうちゃん

めちゃめちゃ頑張ってますね🥺

離乳食初期でしょうか?
もしまだ5ヶ月とかなら、子供さんが興味持つまでもう少しお休みしてもいいのかもと思いました😅

• ままり

ままり

1歳3ヶ月です。
    保育園から帰宅してすぐおやつ食べたいってなります。
    6時に保育園でおやつ食べて、帰宅時間は6時40分くらいです。
    さすがにご飯前にあげれなくて、ギャン泣きしてご飯準備できないし。私が離れてるとかまって欲しくてギャン泣き
    するし何もできません。

• 7月20日
☻

そのくらいの時期、ほんとによく泣いてた気がします💦💦ほんと待ったがないですよね💧お菓子食べてもご飯食べてくれるなら時間持たせにいいですが、それでご飯食べないなら嫌になっちゃいますよね💧
ママも大変だし、保育園でお昼はバランス取れたもの食べてると思って、晩御飯は量少なくても一品でも全然いいと思います‼️
私も、今でも保育園の日は、もうパンとバナナでいいやーとか、おにぎりでいいやーとか適当なこと多々です😂