※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

上の子に噛まれた原因を考えると、上の子が我慢していた可能性がある。上の子も楽しめるように遊んだり、児童館に連れて行ったりしているが、我慢させていることが多いようだ。2人育児は難しいが、バランスを考えて行動している。

今さっき、上の子に噛まれました😭
今まで、人の事を噛んだりする子ではないです😭寝かしつけの際に下の子の授乳をしていたら上の子が下の子の苺状血管腫をガリガリと摘んだので「こら」と怒った後に、私の横腹を噛んできました😭すごく痛かったので思わず「痛いっ」と叫んでしまい上の子はギャン泣き😭釣られて下の子もギャン泣き😭
よくよく振り返ると、下の子が今日は1日グズグズしていて抱っこしてばかりで上の子は1人遊びさせてました😭時々声掛けたりはしていましたが、上の子なりに我慢してたのかな?!って思ったら、泣けてきました😭
上の子なりの私を見てっていうアピールだったのかもしれません!!噛まれるまで気づかなかったので、ごめんねという気持ちでいっぱいになりました!
できるだけ、上の子優先して下の子が寝ている時は上の子が楽しめるように遊んだり、午後からは2人を連れて予約制の児童館に連れてったり晴れたら散歩したりしてますが、やっぱり我慢させてる事が多いんだろーなーと💦
質問ではありませんが、反省の意味を込めて記載させてもらいました😭2人育児していると2人ともに待ってねばっかりで、中々うまくいきません😂

コメント

ママリ

私も時々上の子に噛まれます😣
その時は本当に痛くて、痛い!と言ってしまいますがよくよく考えるとその日はるーさんと同じように上の子にあまり構なかった日だったりします。。
自分のことも構って欲しくてでもうまく言葉に出来なくて、きっとそうしちゃったんだよな…と反省します。。
できるだけ上の子優先!と思っても難しい時もあったり。。
私も毎日反省の繰り返しです😞

• るー

るー

わかります😭下の子生まれる前から上の子優先しようと決めていたのに、そしてやろうと思っているのに中々上手くいかないですよね🤣
    ほんと同じく反省ばかりです😂

• 7月20日
ママリ

2人の育児、毎日本当にお疲れさまです😖✨
私は下の子はオムツや授乳以外のグズグズだったら少し泣いていてもらって、上の子の話を聞くようにしてました😅
まずは上の子のお話だけ聞いて、今赤ちゃんのオムツ替えるから、一緒にオムツ取りに行ってほしいな?とお願いしたりしてました💡

• るー

るー

同じように、下の子には泣いててもらって上の子優先しているつもりなんですが、、、やはりまだ我慢させてる部分があるんですかね😭
    泣いててもらうのもごめんねとなってしまうので、、、しばらくしたら抱っこしたりしちゃうので、そこでも上の子は我慢してるのかなーって感じです!
    そらじろうさんのように話をしてみようと思います!!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ママが大好きな娘さんは、きっとママを振り向かせるのに精一杯の表現をしてくれているんでしょうかね😖💦
    うちは年齢差が少しあったので、許可制にしたりしてました😅
    おっぱいあげていいかな?その後にたくさんぎゅーしようね❣️など言って説明していました。
    ママが頑張っていることもいつかは伝わってくれるといいですね☺️✨

• 7月21日