※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

広島県の府中町の幼稚園を探しています。評判を教えてください。別の市…

広島県の府中町の幼稚園を探しています。
評判を教えてください。

別の市町村から引っ越しで転園になるため、下調べ中です。
どんなことでもコメントいただけると幸いです。

今通っている幼稚園は、お勉強熱心で保育内容もこだわりありで生活発表会もかなり見応えありです。

そのため親の出番が多く負担が大きい上、園舎が狭く駐車場が全然足りていないのでコインパーキングを利用する前提になっていることが不満です。

基本はどこの幼稚園にしても園バス利用になる立地ですが、行事や懇談などで園に出向くことも考えると周辺環境(駐車場や道路の広さ等)も気になります。

どんなことでも結構です。
よろしくお願い致します。

コメント

友達から聞いたことで良ければ…

今通われてる幼稚園に近い園で言えばりゅうせん幼稚園かなと思いました。先生達がわりと厳しめとは聞きましたが、子供によって合う子ももちろんいるみたいです。

あとつばめこども園は人気みたいですね。給食が良い?とか聞いたような…あと願書提出して結果は抽選と聞きました。
大した情報じゃなくてすみません…

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    気づくのが遅れて申し訳ありません😣

りゅうせんのホームページ見てみましたが、すごそうですね。
    今のところも力が入っていて、よかったなーと思う時と疲れるなーと思う時とあり、半々です😔💦

つばめは初めてお聞きしたので今から調べます^ ^いずれ働きたくなった時にこども園だったら融通ききやすそうですね😆

情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月1日

退会ユーザー

りゅうせんは多分小学校入ってから困りそうにはないですよね。怒るタイプの先生もいるみたいで、友達の子は怒られるのを見るのが嫌(ストレス?)だったみたいで、別の園に転園したって言ってました😅本当その子に合えば良い園なんだろうなと思います!
    ちなみに付近の道路は広くなく、パーキングも多分ないけど、園の敷地に停められるのかな?

つばめの周辺の情報はわからないですが、こども園だとお預かりもしっかりありそうですよね😊

• 8月2日
  • きいろ

きいろ

怒る先生もいらっしゃるんですか…それは音楽やお勉強ができない時にってことですよね?💦
    下の子は3年通うことになりますし、引越し先での交友関係もその幼稚園がメインになると思うと、保護者の方の雰囲気もとても気になります😅
    やはりりゅうせんは意識の高い方が多いのでしょうか>_<

つばめもホームページを見ると良いなぁと思いました!
    のびのびしていますね😊

• 8月3日

退会ユーザー

ごめんなさい、遅くなってしまいました💦
    どういう場面で怒るのかまではわからなくて…すみません😅
    通わせてる友達何人か知ってますが、そんなに意識高い感じじゃないです。でもお勉強に力を入れてる園だと思うので、意識高い方もいるかもしれませんね😥
    結局大した情報なくてすみません😫お子さんに合う園が見つかると良いですね✨

• 8月6日