※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

心が壊れそうです。言うところがないので吐き出させてください。苦手な…

心が壊れそうです。
言うところがないので吐き出させてください。
苦手な方は読まないでください。

今日は結婚記念日です。
一年が経ちました。

できちゃったスピード婚であれよあれよと言う間に結婚し、新居が決まってなかったことから、義母に言われるがままに旦那実家で暮らし始めました。
持病がある中での妊娠で体調が優れない日が続き、仕事も結婚を機に休みに入りました。
それからは、ワンルームのような部屋で旦那の独身時代の片付けをしながら、自分が一人暮らしをしていたアパートの引っ越し作業をし、赤ちゃんを迎える準備をしながら慣れない義両親との同居をし、それは目まぐるしかったです。

産まれるまでは、旦那に何を言われても旦那が何をしても頑張って許して、毎月の記念日には『いつもありがとう。大好きだよ。』って自分からにこにこで言えていました。

いつから言えなくなっちゃったんだろう。

今の狭い部屋での生活
価値観の違う義両親との同居
仕事に戻れる状況になく、退職するかもしれない不安と悔しさ
旦那にはどうにかしてほしいと何度もお願いしています。
少しずつ頑張ってくれてるのかもしれないけど、この1年、目に見える進歩はありません。
もう優しくされたって誤魔化しにしか感じません。

お恥ずかしい話ですが、
私には自由に使える洗濯機もお風呂場もありません。
どうしてこんなに不自由な主婦生活を送らなければならないのか分からないです。

私の人生が大きく変わった一年前の今日。
私にとって今日はすごく大切な日でした。
こんな日に、旦那が仮眠する為、夜にも関わらず外で娘を抱っこしている自分が情けなくて情けなくて。
娘に申し訳なくてつらいです。
今日は誰とも、旦那ともまともな会話がないまま1日が終わりそうです。

もう心が壊れる寸前です。
涙が止まりません。
弱い母でごめんなさい。

コメント

ぬー

毎日、この1年間お疲れ様です。

1度実家に帰るのは選択肢にありますか?
男の人はそれくらいの行動を取らないと分かってくれない人が多いです。もし難しければ、目の前で全部打ち明けてみるとか。。😢

子供に余裕みせられなくなるのも辛いですよね。どうか無理しすぎず😢

mei

同居だけでもどうにかならないのでしょうか、、
自由にお風呂も使えないとは、どういう事なのかわかりません😭
けれど、これだけは言えます。いまは絶対辛いけれど、娘はいつだって母親の味方です。今はまだ話せなくても、私の娘はまだ2歳前でお話もほんの少ししかできませんが、パパが私に何かすると全力で怒り、パパを叩いて守ろうとしてくれます。喧嘩していた時も、駆け寄ってきてくれてギュッとしてくれたり。
本当に誰よりもなによりもママの味方です。何か少しでもお話聞いてくれるお友達や、息抜きできないのでしょうか、、近くにいたらお話きいてあげたいです😢

あこさ

大丈夫ですか?ただでさえ赤ちゃんとの生活でストレス溜まるのに大変ですよね。
実家には帰れないんですか?
どちらかが我慢ばかりしてる夫婦生活って成り立たないですよね。
わたしなら我慢せず速攻かえりますが。

WAKA

弱いママなんかじゃないですよ!
人を1人育ててるんです!立派です😊母親だって泣くときあります!

1年間、たくさんの我慢をされてきたんですね。よく頑張ってこられましたね。
慣れない子育てをするのは、居心地のよい環境であっても大変です。
そんな中、狭い空間で赤ちゃんと向き合って、ちゃんとした会話もせずに毎日過ごしていたら、どんな人でも元気がなくなると思います。

皆さんおっしゃってますが、ご実家には頼れますか?頼れるのなら、今は深いこと考えずに帰りましょう!