※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

出産後3週間経ち、営み再開のタイミングについて相談中です。会陰切開や産道裂けの状況があり、痛みを最小限にする方法を知りたいそうです。

第一子を6月末に出産しました!

次の子を年子で授かりたいと思っているのですが、
どのくらいで夜の営みは再開できましたか?🥺

ちなみに吸引分娩のため会陰切開の傷が大きめで、
おしりの穴付近まで。
そして産道も裂けたので縫ってます。
産後3週間が経ち、やっと円座クッションに
座れるようになりました ‪T  ̫ T‬

1ヶ月検診で異常がなければ
営みは再開していいそうですが
オシモの調子的にはどうなのかなぁと😂
再開直後は痛かったー!といった話を聞きますが
なるべく痛みなく再開したいです🥺

会陰切開の傷が大きかった方、
産道裂けたよって方、
宜しかったら教えてください🥺

コメント

まる

私も吸引分娩でお尻の穴辺りまで裂けてしまい2ヶ月近く悪露が出ていて3ヶ月位まで痛かったです😓その後も切れ痔になってしまい半年位は夜の営みが出来なかったです😓

• kmc

kmc

2ヶ月も悪露出てたんですね……😢私も絶賛切れ痔デビューしました!‪T  ̫ T‬笑
    半年かかったんですねー😂

• 7月20日
ぽんぽこ

3月に3人目を出産しました。産後1ヶ月過ぎまでかなり痛くて、膿んだりしてしまいました。傷の治りも遅かったからなのか、産後2ヶ月でも引きつって痛くて、産後3ヶ月からなんとか出来るようになりました。4ヶ月経ちましたが、まだ引きつりあり痛みがあります😭

• kmc

kmc

膿んでしまったんですね😂それは痛い……産後3ヶ月で再開した時は痛みありました?😢4ヶ月経っても痛みあるなんて信じたくないです😂😂

• 7月20日
わたあめごりら(26)

私も 裂傷グレードMAXまでさけました🙄
正直トイレするのも怖くて
性行為なんて、、、!!って思ってました😂(笑)
3ヶ月目で初めてしましたが 引きつった痛みがあって 正直痛かったです、、、
今ではなくなりましたが
5ヶ月くらいまでは痛かったです😭

• kmc

kmc

グレードMAX…!😨どこまで酷いとMAXなんですか……?私お産の時も入院中も何も言われなくて、2週間検診で初めて「まだ痛いよねー傷大きいもんねー」って言われて、あ、傷大きかったんだって知ったような感じで🙄笑
    私も性行為なんて…って思い続けた1ヶ月でした😂
    痛くても続けられるレベルの痛さでしたか?🥺すぐやめました?

• 7月20日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

直腸まで裂傷しちゃいました😂😂♡(笑)

切るねー!って言われたのも気付かず、裂けたのも気付かず、
    初産にして分娩台登って10分で生まれてきてくれたのに
    こんなに裂けたのか、、、!!?って思いました😂
    うんちしないと退院させられないと言われ まじで大泣きしながらうんちしましたwww

吸引したのなら生命保険おりますよね🥺?
    私も吸引はしてませんが結構裂けたので生保降りました♡

あ、続けれました!!
    本当に引きつってて
    あいてて、、って感じでしたが
    入れる事に慣れていきました😂♡(笑)

• 7月20日
  • kmc

kmc

直腸?!聞いただけで痛い……😂私そこまでじゃなかったけど相当痛かったので、それ以上となると想像つきません😨
    💩しないと退院させられないとかあるんですね😂つら😂

それが……おりなかったんです😢保険屋からはおりますよっていわれて書類出してくれたんですけど、病院からは「吸引も会陰切開もうちでは普通分娩の扱いなので」って断られて書いてくれなくて🙄本当意味わからんです🙄

そうなんですね🥺じゃあ耐えながら慣れてくしかないですね😂

• 7月21日