※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

保育園の保留通知が届いたので、育休延長手続きをしたい。職場に送る流れを知りたい。他にやるべきことはある?担当者が忙しく返事が遅いので、流れを把握してから連絡したい。

保育園の保留通知について教えてください💦

本日、保育園の保留通知が届いたので育休延長の手続きをしたいのですが、この後の流れとしては職場の担当者に連絡して、保留通知を職場に送る(渡す)、というかんじなんですかね?😣
なにか私のほうでやるべきことは他にあるんでしょうか?

職場によっても流れは違うと思うんですが、担当者が忙しいようで今までのやり取りでも返事が返ってこなかったりしてるので、流れだけでも把握してから連絡したいと思いまして😭
ご存知の方教えていただけると助かります😭

コメント

私がハローワークに聞いたときは
最後の育休手当申請の時に申請書と一緒に保留通知を添付してください、と言われました。
↑はあくまで育休手当の延長なので、会社自体はどうか分かりかねます、、、。
うちは直接連絡してくれたらいいよ、そのとき保留通知ください、と言われます。

私の会社では、会社規定の育休延長申出書+保留通知のコピーだけでした🙆‍♀️
あとは人事がしてくれました!
なので、保留通知のコピー+会社規定の書類があればそれくらいかなー?とは思います!

はある

それで合ってると思います✋私は担当者に電話した後、保留通知書を送ったら仕事場で手続きしてくれました✨

mamari

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
皆さまに教えていただき、ざっくり認識が合っていて安心しました!
早速担当者に連絡してみたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️