※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

4月〜7月に第二子を考えています。4月生まれを希望していますが、早産の可能性も考慮し、悩んでいます。保活激戦区でアドバイスを求めています。

妊活時期について。
保活のことを考え、4月〜7月生まれで第二子を考えています。
できれば4月生まれからトライしたいのですが、
その場合予定日が4/20頃になりそうです。

もし早く産まれる可能性を考えれば4月予定日は見送った方がよいか、
予定日が20日くらいであれば、3月に産まれる可能性は低そうなので4月産まれからトライするか…迷っています。

決して早生まれを否定する訳ではありません。
保活激戦区のため、です…
ご理解いただける方、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ママリ

私ならもしもを考えて4月だけスキップします(T . T)
37w〜産まれる保証もないですし、早産等なった場合3月に産まれる可能性も0じゃないかなと思います😖

• もも

もも

そうですよね…。
    4月上旬が予定日なら迷わなかったのですが、下旬なので悩みました。でも4月は万が一を考えスキップしようと思います。

• 7月21日
POOH

私も4月うまれは怪しいので、下二人は5~7月生まれになるように妊活しました✨

• もも

もも

やはり保活を考えて生まれ月を絞るのはあるあるですよね!
    保育園に縁のない方の前ではあまり言えませんが…

• 7月21日
  • POOH

POOH

うちは全国ベスト3に入る保育園激戦区なので、育休もある程度取れて、尚且つ0才4月入園が希望なのでかなり区切ってました😅💦

• 7月21日
  • もも

もも

まさに同じような感じで、
    0才4月入園じゃないと入れない、だけど出来るだけ長く育休取りたい(1才近くまで家で見たい)という理由で、絞ってます。
    もし7月生まれがNGだった場合は翌年で考えていましたか?

• 7月21日
  • POOH

POOH

うちは8月までに出産できる期間妊活と旦那さんに宣言してしてました。ダメならまた来年って感じです‼️

• 7月21日
  • もも

もも

8月までで考えていたのですね、確かにそれ以降だと生後半年くらいで入園となるので私も厳しいです。。
    できれば6月までに予定日を迎えられるといいなと思ってます…!

• 7月21日
せんちゃん

私もちょうど同じ悩みでした。排卵日はおそらく明日頃なので3月生まれも十分にありえるなーと思い、来月からにする予定です!逆子で帝王切開の話も聞くのでなるべく余裕をもちたくて💦

• もも

もも

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです!
    もし予定日が4月で、4月を迎えるまで必要以上に心配して過ごしてたら体に悪そうですしね…
    できれば早い方が嬉しいので、5月か6月に予定日を迎えられるといいな、と思ってます。

• 7月21日