※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D_o
妊活

卵管造影検査について質問です。他院での料金や痛み、注意事項、検査後の行動について知りたいです。14時からのシフト入りは無理でしょうか。

卵管造影検査について質問です!
今週末に卵胞造影検査をすることになりました✊
現在タイミング指導で通っている病院では卵管造影検査はやっていないようで他院へ紹介状を書いてもらいました!
なのでお値段のことなど詳しいことが聞けず😭💧
HP見ても値段のことは書いてなくて😓💦

●病院によるとは思いますが卵管造影検査はいくらくらいでしたか?
●個人差はあるでしょうが痛かったですか?また痛みはいつまで続きましたか?
●特に注意事項など言われなかったのですが気をつけることありますか?
●11時から検査なのですが、14時からパートのシフト入っているのですが無謀ですか😂?
●検査後のゴールデン期間に妊娠されましたか?🤰💓

質問ばかりで申し訳ありません😂
答えられる範囲で構いませんのでお願い致します🙏✨

コメント

ポムポムプリン

・保険きいて1万くらいでした!
・重い生理痛と我慢できるけど辛い下痢みたいな痛みでした🤣
・検査前はタイミング禁止と言われてました。
・私は検査後に普通に車運転して帰って、多少痛みはあったものの家事も普通にできましたが、休めるならお休みにしておいたほうが安心かなとは思います😅
・私はゴールデン期間には妊娠せず、検査7ヶ月後に娘を授かりました✨
卵管造影検査では詰まりなどはなかったです💦

  • D_o

    D_o

    1万くらいだったのですね🤔
    我慢できるけど辛い下痢🤣🤣🤣
    わかりやすい例えありがとうございます🤣(笑)
    検査前はタイミング禁止なのですね🙄💦
    やはりすこし痛みは引きずるのですね💦大事をとってお休みにしてもらおうと思います😫💧
    ゴールデン期間ではなかったのですね!それでも7ヵ月後には娘さんを授かられたとのことで希望が持てました😆✨
    ゴールデン期間に期待しすぎず妊活がんばります✊
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 7月20日
とこ

1万円までしなかったと思います。
1回目は重い生理痛みたいなかんじ、片方つまりがあったので通すときは痛かったです。
2人目のための2回目は通りが良かったので全然痛くなかったです。
1回目の後は普通に運転して帰りました。家事もできました。でも2回目の後は熱が出て体調悪くなりました。
休めるならお休みにしておいた方が安心だと思います。
私は2回ともゴールデン期間には妊娠できませんでした。
1人目は検査から9ヶ月後、2人目は7ヶ月後でした。

  • D_o

    D_o

    1万くらい持っておけば大丈夫そうですね🙆‍♀️!
    2回もされたのですか😳✨
    やはりつまりがあるかないかで痛みも変わるのですね😫💦
    痛みが無かった方の時に後から体調悪くなられたのですか😨💦
    検査後に働くのは無謀かもですね😫大事をとってお休み頂こうと思います🙇‍♀️💡
    9ヵ月後と7ヵ月後だったのですね!
    ゴールデン期間かなり期待していたのですが、あまり期待しないほうがいいみたいですね🤔💦
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 7月20日
  • とこ

    とこ

    2人目もなかなかできなかったので、一応検査してみようか、っていうかんじでした。
    1回目も2回目も抗生剤が処方されたのですが、2回目のときは効きが悪かったのか歳のせいか(笑)3日くらい熱が続きました(^_^;)
    ゴールデン期間って言われると期待してしまいますよね。私は1人目のときすごく嫌な看護師さんがいて通院がストレスだったので、ゴールデン期間もだめだったのかなぁと思います。転院したらすぐできたので、やっぱりストレスって溜めちゃいけないんだなぁと思いました(^_^;)

    • 7月20日
  • D_o

    D_o

    抗生剤を処方してもらえるのですね!
    3日間も😨💦💦
    それは大変でしたね😩😭💦
    身体が薬に慣れてしまったのですかね😢
    なるほど!やっぱりストレスは大敵なんですね🤔💡
    ストレス溜めないようにします😂✊✨

    • 7月20日
こねこ

私もついこの前受けました!

値段は少し高く2万でした。
痛みは重めの生理痛(少し顔をしかめて力が入るくらい)でしたが、午前に検査を受けて午後には普通に仕事をしていました。
ただ個人差があるようなのでそのあとお腹が痛くなってしばらく動けなくなる人もいると事前に説明されました。

検査から2日くらい出血がありますがその間はタイミングはとらないようにと言われました。

特に詰まりもなく問題ありませんでしたが、1周期目はつい先程生理がきてしまいました😭
ゴールデン期間に妊娠できたらいいな〜と思ってます✨

  • D_o

    D_o

    2万円ですか🙄💦
    足りなかったら困るので多めに持っていくことにします😭💡
    午後にお仕事行かれたのですね🙄✨
    やはり個人差ありますよね😫💦
    走り回る子どもを相手にする仕事なので大事をとってお休み頂くことにします😭💦

    D10が検査日なので直ぐにタイミングとりはじめようと思ってました😂💦
    少し間をあけなければいけないのですね🤔💦

    リセットきてしまいましたか😫💦
    期待してたぶん赤いの見ると落ち込みますよね😢
    今はゆっくり心も身体も休ませて次に備えましょう😊🍀
    お互いゴールデン期間に授かれるといいですね🥺✨
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 7月20日
みー

7千円ぐらいでした!
1回目は片側が通りにくい所があったのでめちゃくちゃ痛かったです💦2回目は産後2年目にやりましたが全く痛くなかったです✨検査中痛い痛いずっと言ってました笑検査後は自分で歩いて帰れたので痛みは引いてたと思いますが休めるのならお休みした方がいいかなと思います💡
卵管造影後2周期目で妊娠できました💡

  • D_o

    D_o

    1万いかなかったんですね🙄!
    私の行くとこもそれくらいだといいなあ😂✨
    2度目は全く痛くなかったのですか😳✨
    通りにくいか通りやすいかでそんなに痛みが変わるのですね😭💦
    検査後は歩いて帰れたのですね!そうですよね😂大事をとってお休み頂こうと思います🙇‍♀️
    2周期で😳💓あやかりたい😂💓
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 7月21日
心のダム

先ほど卵管造影検査してきました!
ちょうど1年前にも検査していて、今回は2回目でした☺️

●抗生物質を含めて6,000円でした
●1回目も2回目もめちゃくちゃ痛かったです😭1回目の時はバルーンが膨らんだ時点で激しい目眩に襲われ、レントゲン室まで車椅子で運ばれました😭かなり重い生理痛のような痛み、寒気、冷や汗、手の痺れが1時間程続いたため、治るまで病院で寝かせてもらいました💦
●検査3時間前から絶飲食だと言われました!
●症状が治れば働けるかもしれません😂ただ、私の通っている病院の説明文書には「検査後は仕事等は休んでできるだけ安静に」と書いてありました!(笑)私は休みました😂
●2回とも卵管に異常はありませんでしたが妊娠できてません😭

全然痛くなかったという話も聞いたことありますので、検査がんばってください☺️✨

  • D_o

    D_o

    わあ!そうなのですね😳
    検査お疲れ様でした🙇‍♀️🍀

    6千円!他の方と比べるとかなり安いですね😳✨
    それくらいであることを願います🙏(笑)

    2回とも異常なしでも痛かったのですか😨💦
    車椅子で運ばれるほどの目眩…検査後もしばらく動けないほど体調が悪くなってしまうこともあるのですね😩💦

    3時間前から絶飲食🙄!
    朝ごはん早めに食べときます😂

    やはり安静にしておいたほうがいいのですね🤣💦
    大人しくお休み頂きます🙇‍♀️

    ゴールデン期間だからといって必ず妊娠できるわけじゃないですもんね😢😭
    でも、今回のゴールデン期間でお互い妊娠できると信じて🤰💓頑張りましょう😭✊

    励ましのお言葉ありがとうございます😭💕
    怖いですが頑張ってきます!
    コメントありがとうございました🙏💓

    • 7月21日
  • 心のダム

    心のダム

    ありがとうございます😊💕

    私も価格には驚きました😳
    前の病院ではもうちょっと高かった気がしたのですが🌀

    いい年して「いたぁあああぁい!!!」って絶叫しました😂今思うとめちゃくちゃ恥ずかしいです😂

    病院によって指示が違うかもしれませんが、参考までに☺️
    あとは、造影剤が少し残ってしまうことがあるので、お水をたくさん飲むように言われました✨

    ぜひぜひお休みしてください😂💕

    そうですね☺️💕
    お互い妊娠できることを願っております✨
    頑張ってください!🥰

    • 7月21日
  • D_o

    D_o

    病院によって値段だいぶ違いますよね😂
    皆さんのコメント見て驚きました🙄💦

    その時は痛みに耐えることで精一杯ですもんね😂
    私も叫んでしまいそうです😝💦(笑)

    そうなのですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊💕
    はい!お互いにいい結果になりますように🤰🍀💓

    • 7月22日