※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。うんちを我慢してしまい、オムツを履かせることも検討中。おしっこも我慢して漏らしてしまうことがあり、トイレに座らせてもしない。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについてです
幼稚園も始まりまたトイトレしてます
家では思いきって普通のパンツを履かせることにしました
何回かはトイレでしますが、パンツだということを忘れて
そのまましてしまうこともあり漏らします

うんちをトイレでするのが嫌なようで
(ふんばりずらいのかな??)
我慢するようになってしまいました😭
毎日うんち出る子なのですがもう3日してません
夜だけでもオムツ履かせてうんちさせようか悩んでます

おしっこも外や幼稚園では我慢してしまいます
(外ではパンツの上からオムツ履かせてます)
ギリギリまで我慢して漏らしてしまいます😭
あきらかにもじもじしていて歩き方もおかしいのに
外や幼稚園ではトイレに座らせても絶対にしません
我慢するようになってしまいました
膀胱炎になってしまいそうです😭
朝おしっこでないことが多く、幼稚園終わるまでしません

こういう場合どのようにしてみるのがいいでしょうか😭

コメント

ココア

うちの子は日中のオシッコはほぼ完了したのですが、
ウンチに関してはどうしてもトイレで踏ん張れない様で、
我慢して便秘になる位ならと、ウンチの時はオムツに履き替えてOKにしてます、
幼稚園では先生にお任せで良いと思います、
オシッコも我慢しちゃう位なら外出の時は暫くオムツでも良いんじゃないかなと思います。

  • くま

    くま

    うんちの時おむつに変えたいなと思ってるのですが💦パンツがいいとグズるのでどうしようか悩みます。いか少しおしっこ漏らしてしまったので説得して(パンツの替えがもうないと言って)一旦オムツ履かせました。やはりうんちはオムツ替えが良さそうですよね💦
    幼稚園は最近までおむつで行ってたのですがそれでも我慢してます。入園してから一度もおしっこ幼稚園でしてないんです😭おむつでも一気に出て漏れちゃうことがあるのでそれが怖くて幼稚園では我慢しちゃってるのかなぁと思ってるのですが😭もう夏休みになるので夏の間におしっこは出来るように頑張りたいと思います

    • 7月20日