※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イボ痔で悩んでいます。双子妊娠で症状がひどく、手術で治るか教えてほしいです。手術費用も知りたいです。

イボ痔(内痔核)って一度出来たら軟膏塗ってるだけじゃ治らないですよね? 1人目出産時からイボ痔になり痛くなったら軟膏貰いに肛門科通ってました。今回双子妊娠でお腹の重みで常にイボ痔が出てきてる状態になってしまって💦 痛みは無いのですが違和感凄くて、、、これって手術とかで綺麗になるんですかね?経験ある方教えてください😭 ちなみに手術した方は金額いくらだったかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ほむら

疣痔も、軽症なら薬塗るだけで治ります。あとは生活習慣の改善や、妊娠が終わるなどでも治ります。
ひどくなった場合は、手術しないと治りません…
手術は痔の程度によっても病院によっても結構違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽症だと治ることもあるんですね‼︎
    出産後また肛門科行って相談しようと思います🥺💦

• 7月20日
  • ほむら

ほむら

妊娠中はどうしても良くならないですが、出産すれば、子宮の圧迫がなくなって、薬だけでよくなることもあります。ただ、便秘がちだったり、排便時いきみすぎたり、長時間トイレでいきむとかの生活習慣だと、治らないor治っても再発しやすいです。
    一応、産院でも痔は見てくれますので、産後すぐから治療が始められるといいですね!それで治らなければ、早めに肛門科でいいと思います。お大事にしてください!

• 7月20日

内痔核で押し戻してもすぐ出ちゃうようであれば、手術しないと治らないと思います💦

日帰り手術で2万ぐらいでしたが、病院によって金額の幅はあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3年たつので軽症ではないよなと自覚してます💦笑 肛門科で軟膏貰っていたんですがいつまでもイボが治らず状態だったので😱 産後に手術相談しに行ってみます😭👍

• 7月20日