※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の子どもが太っているか気になります。自分の子は普通体型だと思っていたが、義母に太っていると指摘され、周りのワーキングマザーの子どもは痩せていると感じています。自分の子の食事や運動量を見直す必要があるか悩んでいます。周りの状況はどうでしょうか?

自戒の意味も込めてなのですが。。
お母さんが専業主婦の子のほうが、ぽっちゃりしてませんか?
うちの子は幼稚園で専業主婦ママが多く。うちの子は標準体型だし周りの子も同じくらいだしと思い、気にしていませんでした。
ですが最近義母に、「○○くんは太ってるよ〜」と言われてしまい。焦って身長体重計算したら普通体型でした😣
義姉たちの子どもたちは痩せ型なのでそう思ったのかもしれません。
でも、最近思ったのですが、ワーママの子たちはほっそりしてる子が多いなぁと💦
園でしっかり体を動かしていて、おやつもちゃんと管理してある量しか食べてないからかなぁと反省です。
おやつの食べすぎ?家でまったりしすぎ?
全員が全員ではないですが、皆さんの周りはどうですか?

コメント

匿名希望

専業主婦で幼稚園も保育園も行ってませんが細身の小柄です
体質や食べる量もまちまちなので、普通体型なら全く気にしなくて良いと思いますよ😊

ピーマン

家は専業主婦で、長女と三女少しぽっちゃり
次女と長男は細身です🤣
周りの子見ても、その子の体質や遺伝かな?って感じますよ!

✩sea✩

いいえ、私働いていて、子ども達は保育園に行ってます(行ってました)が、女の子2人はぽっちゃりもぽっちゃりで、お腹ぽっこり足太めですよ(^_^;)
次女なんて、体重は成長曲線、上にはみ出たこともあるくらいです💦
同じ環境で育ってる息子は、ガリガリです(^_^;)
私も旦那も下半身デブなので、女の子2人はそこに似たんだな、くらいにしか思ってないです( ᵕᴗᵕ )

周りに専業主婦のママさんいますが、お子さんめちゃくちゃ細いですし
うちの子は私が専業主婦になる前からぽっちゃり気味でした😅笑
遺伝や食生活だと思います😭