※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お出かけ

つどいの広場や支援センターに遊びに行かれてる方はいらっしゃいますか?…

つどいの広場や支援センターに遊びに行かれてる方はいらっしゃいますか?

最近またコロナが増えてきてますが、つどいの広場や子供支援センターなどは危険なんでしょうか?

今までは公園に行ったりしていたのですが、暑くなってきたので室内や涼しい所で遊ばせてあげたいなぁと思うのですが、1歳ぐらいのお子さんは皆さんどこで遊ばせてますか?

コメント

ゆみママ

支援センター行ってます🙋
本来は何人でも利用OKですが、今は予約制で1回5組までになってます。コロナ対策で検温と除菌等々してくれてます。
家にいるよりはリスクはあると思いますが、毎日家に閉じこもるのも無理なので、週1くらいで利用してます。

• ゆみママ

ゆみママ

行くと1歳台の子が多いです😊

• 7月20日
  • moon

moon

回答ありがとうございます。
    今は予約制なんですね。
    公園だと大きい子ばかりなので同年代の子が多いのもいいですね。
    一度行ってみようかと思います。

• 7月20日
piano

久しぶりに支援センターへ行きましたが、コロナも心配なのは心配ですが、鼻風邪やヘルパンギーナが流行っているようで、鼻水出てる子が何人かいて😅

鼻風邪もらってきちゃいました💦

あと、うちの支援センターは大人は完全マスク着用なので、子供を追いかけて走り回るとマスクのせいか暑くて暑くて💦
涼しい格好で、自分用のタオルと保冷グッズも持参をオススメします(´˘`*)
除菌グッズは持参したんですが、支援センター側が用意してるものもいろいろあったので、サッと拭ける除菌シートがあれば事足りたなと思いました(* 'ᵕ' )

• moon

moon

必要な持ち物まで教えて頂きありがとうございます。
    コロナ以外にもいろいろ気を付けないといけない病気ありますね…。
    少し怖いですが、一度行ってみようかと思います。

• 7月20日
みーママ

週に1回程度は支援センターに連れて行っています!梅雨でお家ばかりになっちゃうのは可哀想かな🥺

支援センターもコロナ対策(消毒、換気、時間制限など)してるのでそこまで危険ではないと私は思います😌

• moon

moon

今年はコロナや梅雨でおうちばかりになってしまってます…。
    コロナ対策きちんと守って一度行ってみようかと思います。

• 7月20日