※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園について質問です。認可保育園は仕事が終わったらすぐに迎えに行かないといけないのはどこの保育園も同じですか?認可外も同じでしょうか?

保育園について質問です。

色々調べてたら、認可の保育園は仕事が終わったらすぐに迎えに行かなければいけない(買い物・一旦家に帰るなどはなし)というのを見たのですが、どこの保育園もそうなんですか?
初めて知ったのでビックリました。
着替えてからお迎えに行くのもだめだとか。。。

認可外も同じなんですかね?
場所によって変わるのですか?

知ってる方がいたら教えてください💦
初めて保育園に通わせるのですが知識が全くなくて、調べてから知らないことだらけだったので不安です。


ちなみに認可保育園を申請中で空くまで、認可外に通わせる予定です。よろしくお願いします。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

基本的には、どこもそうなってますが
あとは先生次第…って感じだと思います!!
勘づいてうるさく言われるとこは言われるだろうし
例えば、普段作業服の人が私服で行っても
言われないとこは言われないかと✨
うちの子が行ってる保育園は
別になにも言われないです!!!!!

実際、買い物に行ってようが
一旦、家に帰ろうが
先生にはわからないと
思いますが(*˙ᵕ˙ *)

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    あとは、質問内容と異なりますが
    親が休みのときは家で過ごすように…
    ってとこが多いと思いますが
    実際通ってると
    運動会や発表会等の時期になると
    練習があるので
    なるべく来てください
    って言われるとこもありますしね✨

    両者ともあくまでも、一応の規定であって
    そんなにきっちりしてる園は
    少ないんじゃないかなぁと
    思ってます(●´ω`●)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    私も正直なところ、わからないような…とは思いました(笑)
    家が会社と保育園の間なので一旦家に帰ってもありなのかなと思って💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜
    行事もありますもんね

    調べてよかったと思いました😂
    本当に何も知らなかったので、園によったら怒られるかもしれなかったですね💦

    • 7月20日