※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

男の子が母乳を拒否し、ミルクを飲むようになった。母乳をあげたいが難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子の授乳について質問です。ずっと母乳の出が悪かったので混合できましたが、ここにきておっぱいを断固拒否するようになりました。ミルクはゴクゴク飲むのですが、おっぱいは授乳の態勢になるだけで泣いてしまい、くわえようともしてくれません。できれば少しだけでも母乳もあげたいのですが、もう難しいでしょうか?

コメント

もり

哺乳瓶の方が楽に飲めるから哺乳瓶が良くなっちゃったかんじですかね、、、
よくあるみたいですよ。
根気よくやっていくしかないかと、、、

哺乳瓶で母乳をあげても味が変わるだけで楽に飲めるのは変わりないですからね:( ;´꒳`;):

その子によってまた飲めるようになるやり方は異なりますが、哺乳瓶くわえさせてその後すぐ直母とか吸うまで粘るとかいろいろやってみてください。

• リング

リング

早速のアドバイスありがとうございます。
    やっぱり哺乳瓶の方が好きになっちゃったんですかね。。。
    哺乳瓶からの直母はまだやってなかったので、粘り強くやってみます。
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • もり

もり

いかにうまく騙すか!です!!(笑)
    あらかじめ母乳出やすいようにおっぱいすこーし絞るのもいいですよ!

• 6月29日
  • リング

リング

なるほど〜そうなんですね!
    トライしてみます‼︎

• 6月29日