※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
雑談・つぶやき

ご近所トラブルについてです。自宅とお隣のお家の間にフェンスなどはあ…

ご近所トラブルについてです。

自宅とお隣のお家の間にフェンスなどはありません。

お隣には小学校低学年の男の子がいます。
友達と外で元気に遊ぶのは子どもらしく、微笑ましいのですが、最近、野球ボールでキャッチボールをしているようです。

それが家の壁や窓に何度も当たっています。

子どもの遊びだからと思い我慢していますが…いつか割れてしまったらと思うと心配しています。

直接注意しても良いと思いますか?

コメント

にゃこまま

注意とお互いフェンスつけること
相談されてみたらどうですかね?😭😭

フェンスとかないと不安ですよね😱

こう

小学生だったら直接言ってもいいと思います☺

ただ、お隣さんでこれからのことも考えると私が小学生の親だったら、親である私にも言ってほしいなーと思います
自分の息子がそういうことしてるなら謝らなきゃ、息子にもきちんと教えなきゃと思うので😊
あとは、親にも伝えることでお隣さんから怒られた!とかなんか言われた!とか変な風に伝わって大きなトラブルにならないようにするかなーと思います😊