※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お仕事

保育料や送迎を自身でしているワーキングママさんからの質問です。お給料から保育園の支出を引いたら手取りはどのくらいになるでしょうか?保育園通いながら仕事をするか悩んでいます。

0.1.2歳のお子さんがいらっしゃる
ワーキングママさん💖
いつもお疲れ様です🙇‍♀️

保育料を払っていて、送迎もご自身で
されてるよって方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

お給料から保育園に伴う支出を引いたら
どのくらい手取り残りますか?


保育園に通わせながら仕事をするか
迷っています!

参考までに教えてください!

よろしくお願いします❤️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

今は下の子だけなので保育料が安くなりましたが、去年までは残るのが14万くらいでしたね🤔

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    それはお子さんがお生まれになる前からされていたお仕事ですか?

    • 7月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい。大変でやめようかとも思いましたが、再就職はもっと大変だと思い、なんとか続けてます。。

    • 7月20日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですね、、
    私は今の職場を離れて、転職する予定なんです。
    子持ちで雇ってくれて残手取り14万円なんて夢ですよね😭

    • 7月20日
deleted user

パートですが、、基本毎月8万ほどは手元に残ります!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます😊❤️ちなみに、どのようなパートのお仕事ですか?😭結構高額と思ったのですが、
    結構シフト入ってますか?😭質問多くてすみません💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供服のお店です!
    10~17時のシフトで月13~17日くらいです!
    週3~4くらいなので全く負担はないです🥺❤︎

    • 7月20日
あおさん

現在は時短勤務で送迎は99%
私です。残るのが12万くらいです。

ゆき

育休時代の年収反映されてるので、今は手取りで保育園の費用ひくと22万残ります!

9月からは育休あけで働いてた時の年収反映された保育料になるので働いてれば残るのは19万くらいになる予定ですが、産休中で収入なくなるのでマイナスです😭‪w

ママリ

送迎は100%私、時短はとれずに1歳になった日から正社員フルタイムです。
保育料を引くと、手取り14万くらいです。
13年も勤めてる+専門職(cad)なのに薄給です😂
でも今は同僚と上司に恵まれ、残業なしでフォローしてもらってるのでなんとか頑張ってますが、毎日辞めたいと思ってます笑

ままり

15万くらいです!
商社の営業事務です⭐️