※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がソファから落ち、頭を打ちました。病院に行くべきか悩んでいます。笑顔もあり、吐き気もないです。2時間かかる病院へ行くか、明日帰宅するか迷っています。

11ヶ月の息子がいます。
少し目を離した隙に30〜40センチのソファから落下してしまいました…
落ちてすぐ泣き、抱っこしていたら泣き止みました。
頭から落ちたように思います。
右側のおでこと鼻が赤くなっています。
たんこぶはできていません。
今は普段通り遊んでいます。
笑ってもいますし、嘔吐などありません。

今すぐ病院にいったほうがいいでしょうか?ネットで調べても色んなことが書いてあり、わからなくなってしまいます。
実家にいるので病院まで2時間かかります…。
明日自宅に帰ります。

コメント

azu66

吐いたりぐったりしたり、食欲がない状態でなければ、様子見でいいと思います。

♯8000に電話かけてみてもいいと思いますよ。