※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりな♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘についての離乳食に関する質問です。二回食に進めていいか悩んでいます。食べさせている食材は少ないと感じています。どう進めたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます^ ^
もぉすぐで7ヶ月になる娘がいます♡

6月1日から離乳食を始めて、
1ヶ月になるんですが二回食に
した方がいいのでしょうか(>_<)?

本を見ると7ヶ月から二回食と書いてあって…
離乳食を遅めに始めたので分からなくて
質問させていただきました(>_<)‼︎

ちなみにまだ食べれる物というかあげたものは
少ないです。

にんじん、カボチャ、小松菜、ほうれん草、キャベツ
さつまいも、しらす、ベビーダノンです(>_<)💦
本通りに進めてきたのですが
ペースが遅い気がして…。

今はこんな感じであげています。
しらすの10倍粥
さつまいものミルクポタージュ
…やっぱり少ないですかね??

教えて貰えるとありがたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ2回食にしようかなと思ってます。
今は10倍粥 15CC
それ以外に3品 7.5CCあげてます。毎回完食してます(^^)
今まで、ほうれん草・ニンジン・ジャガイモ・しらす・さつまいも・カボチャ・白身魚・コーン・大根あげてます!!
昆布出汁も使ってます。

  • かおりな♡

    かおりな♡

    お返事ありがとうございます♡

    MiwawiMさんは離乳食いつから始めましたか^ ^??

    本などみると5ヶ月から始めてるのがほとんどで2ヶ月間は、一回食になってるので悩んでて…(>_<)💦

    1回に3品とか凄いです♡‼︎
    あたしも見習わなくちゃ(>_<)♡

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月と10日位から始めました。
    全部一気に作って冷凍したものばかりですが…(^_^;)
    今の常備はこれだけです

    • 6月29日
  • かおりな♡

    かおりな♡

    早目に始められたんですね^ ^♡
    あたしは市の離乳食教室が5ヶ月半過ぎだったのにで遅くなっちゃって…(>_<)💦

    写真ありがとうごさいます♡
    てか、凄いですo(^▽^)o‼︎
    あたしなんて…
    お粥、ブロッコリー、しらす、さつまいもしかないです(>_<)💦

    MiwawiMさんはパンとか始めましたか(>_<)??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンはまだです。
    今のところ何でも食べてくれるので野菜の種類増やして豆腐、パン食べてくれたら2回食にしようかなと…

    マイペースに行こうと思ってます(^^)

    • 6月29日
  • かおりな♡

    かおりな♡


    うちと一緒ですね^ ^‼︎
    うちも今の所好き嫌いないみたいなので野菜増やしてから、パンに挑戦してみたいと思います♡

    子供のペースに合わせるのが一番ですよね^ ^♡

    • 6月29日
ikumiii

遅くはじめたら 遅く進めたらいいと思いますよ!
ご飯の練習なので。
あと食べ具合を見てでしょうか、うちは9ヶ月まで全く出しても食べず でめげそうで全然進みませんでした。
今 2歳前ですが多分食べられるものは少ないです。

  • かおりな♡

    かおりな♡

    お返事ありがとうございます♡

    そぉですよね(>_<)‼︎
    遅く始めたから、焦ってしまって💦
    今の所、あげたものは好きでも嫌いでもないみたいでよく食べてます^ ^

    でもまだあげてないものもあるので、様子を見ながら二回食にしようと思います^ ^♡

    • 6月29日
たぁタン

お子さんの食べる様子を見ながらでいいと思いますよ!

うちは5ヶ月から始めましたが、全然食べてくれず7ヶ月になるまで小さじ2食べさせるのがやっとでした(;^_^A

つい最近やっと2回食にしましたが、一度に食べる量は少ないままです。
本通りに進んでいで、お子さんもしっかり食べてくれてるなら
2回食にチャレンジしてみて、食べが悪くなるようならお休みして…でいいと思います。

もちろん、一度始めたら食べなくても続けるべき!と言う意見もあると思いますが、お子さんのペースもありますので、教科書通りにいかなくて当たり前。だと思って楽しんで進めていけるのが一番だと思います(^ー^)b

  • かおりな♡

    かおりな♡

    お返事ありがとうございます♡

    そぉですよね(>_<)♡
    なんか周りのみんなは早めに始めていたので焦ってしまって💦

    たぁタンさんも最近二回食にしたんですね^ ^‼︎

    離乳食は好き嫌いもなく食べてくれる方なので、7ヶ月になる日に二回食にしてみようと思います♡それまでに食べれる物を頑張って作ります^ ^

    その子その子のペースがあると思うので、子供に合わせるのが一番ですもんね♡

    • 6月29日