※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconico♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの肌が赤くなり、湿疹が出たりしています。痒そうには見えないが、アレルギーかアトピーか心配です。病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月の息子がいます👶✨皮膚が弱いのかすぐに赤くなります。湿疹が全体的に出たり、うでの肘の裏の曲がる部分が赤くなってたり。痒そうにはしていませんが、実際のところわかりません💦アレルギーとかアトピーかなーとも思うのですが、、、病院行くべきですかね?!そのときにより湿疹がなくなってたり、赤みが消えてたりもするので。

コメント

❀レモグラ❀

赤みがひどかったりただれているようなら小児科でも皮膚科でも塗り薬もらえますよ☻

うちの子は汗で膝裏が赤くなるので塗ってます。

• ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

因みに先生曰く放置しすぎた場合色々なアレルギーになるとわかっているそうなので早めの処置を☻

• 6月29日
  • niconico♡

niconico♡

ありがとうございます!アレルギー怖いですよね(泣)ちなみに、こんな感じです。

• 6月29日
niconico♡

わかりづらいですね(笑)

❀レモグラ❀

酷くなる一歩手前な感じですね。
今うちの子はそれよりましになった感じです( ^ω^ )お子さんよりもっと酷かったので(´Д` )

• niconico♡

niconico♡

近々受診してみようかな💦と思います!
    まだ喋れないから余計にかわいそうですよね(泣)

• 6月29日