※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
子育て・グッズ

完全母乳で育てている赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、白湯や麦茶を飲ませたいが拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか。

完全母乳で育てています。哺乳瓶が嫌みたいで、なかなかくわえてくれません。
最近汗をよくかくので、白湯か麦茶を飲ませたいなと思い、何度かチャレンジしているのですが、もー全然ダメで、困っています。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

ままり

少し早いかもですがストローマグの練習始めてはどうでしょう❓️🤔
娘は哺乳瓶拒否が始まってからストローマグの練習をしてストローで飲めるようにしました😶💦

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

スパウトですか?
    今やってみたら、やっぱりダメでした😭
    頭が汗びっしりなので、水分補給が気になります…
    いま、母乳ゴクゴク飲んでますが🥺来年4月から保育園に入れる予定なのでゆくゆくは飲めるようになってほしいと思っていまして😣

• 7月20日
  • ままり

ままり

スパウトは娘はダメだったので飛ばしてストローマグの練習しました😶

小さい紙パックの麦茶なんかもストローくわえさせて押し出してあげたりして飲む感覚つかませたりしました。
    1週間ぐらいで溢しながらも飲めるようになりました😌
    スプーンで飲ませたり涙型の器で少しずつ飲ませる方法もあります💦かなり時間かかりますが💦

• 7月20日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

時期的にいつ頃からですか?
    まもなく6ヶ月ですが、ストローいけますかね?

• 7月20日
  • ままり

ままり

娘は3ヶ月から哺乳瓶拒否しだして4ヶ月からはストローマグの練習しました😂💦
    最初は飲んでるか飲んでないかわからないぐらいでしたが、
    思ってたよりすんなり飲むようになりましたよ😌
    それからは出先でもストロー持参すればどこでも飲めたので助かりました💦

• 7月20日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね❣️
    箱の説明では、ストローは8ヶ月頃からと書いてあったので、まだまだ先だと思っていました😣
    ありがとうございます❣️

• 7月20日
ひよこ豆

友達の息子さんは3ヶ月位から哺乳瓶拒否してたみたいで、
母乳以外を飲ませる時はティースプーンでひとサジずつ、ゆっくり気長に飲ませてるみたいでした。
哺乳瓶でゴクゴク飲むよりは時間もかかるみたいなので時間に余裕があれば……なのですが(^_^;)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

うちもです。母乳で足りるようになってから、ミルク飲まなくなりました☹️
    離乳食みたいな感じでスプーンであげるしか無いんですね。それか、毎日こりずにスパウトで練習するか❓🥶

• 7月20日
  • ひよこ豆

ひよこ豆

ストローマグの練習も始めて良い頃かと思うので、とりあえず今すぐ飲ませとこう!となったらスプーンかなぁ?と思ってコメントしてみました。
    うちも完母なのでそのうち哺乳瓶拒否されるのかな……と思うとドキドキです(・・;)

• 7月20日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

アドバイスありがとうございます👍
    哺乳瓶も飲んでくれたらありがたいのになぁって思います😂

• 7月20日
ママり

うちも哺乳瓶拒否で、スパウトもかなり練習しましたが全然ダメで、ストローも最初嫌がってダメでしたがしばらく練習してたら突然上手に飲めるようになりました!
いきなりストローでもいい気がします。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね❗️
    何でも、やってみます。
    お風呂上がりにストロー、チャレンジします❣️

• 7月20日
  • ママり

ママり

リッチェルのこれおすすめです😊

• 7月20日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

こんなのあるんですね!
    ピジョンの、マグマグセットを頂いたので、今それがあるんですけど、ダメだったら買って試してみます🥺
    ありがとうございます❣️

• 7月20日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

今日、これ買いましたー❣️
    これいいですね❣️
    これなら、ストローのトレーニングに良さそうです。
    いい商品を教えていただき、ありがとうございました😊

• 8月2日