※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

食費について相談したいです。家計をやりくりするのが大変で、食費が増えてしまうことに悩んでいます。旦那のお昼代や外食などで予算がオーバーしてしまいます。やりくり上手な方に尊敬しているけど、食費を削ることがしんどいと感じています。

食費2万なんか不可能ですよね!?
不可能だと言ってください!!!!笑

コープ毎週6千円くらい頼んでて
プラスでスーパーで朝ごはんのパンやらバナナやら野菜やら買って
月2回米買って
旦那のお酒買って
しんどい日は外食やらテイクアウトやら
そんなことしてたら
あっっっという間に5万とかいきます。

旦那にはお昼代として15000円。

別に普通だと言ってください😇😇🤣🤣
2歳児1人いるだけでこれだったら
しばらくしたらもっとやばいなー😅ビクビク。

もちろん!!やりくり上手にされてる方尊敬してますし見習わなきゃとも思ってますが、

食費を削ることが美徳とされてるの
やめてほしい😂😂
日々のことだから削らなきゃって思ってたらすっっっごくしんどい!!!!!!

コメント

る

うちは祖母がお米作ってるので、たくさん外食しなければ収まります。

ですが、もしもお米を買って生活するとしたら…って考えると震えます🥺笑

• ぽむ

ぽむ

すごいー😭❤️
    なんかいろんなもの高くなってるし
    中身少なくなってるし
    無理無理ーって感じです😭

• 7月20日

2万とか全然無理です!😂

もちろん闇金に借金してまで食費5万とか使ってたら見直した方がいいですが、現状それで生活できてるならおっけーです😊

ちなみに我が家も5万くらい普通にいってますが気にしてないです。
おいしいもの食べたいですし笑

• ぽむ

ぽむ

別にオーガニックにこだわったりすごく高い食材使ってるわけでもないのに
    5万とかいく我が家普通ですよね😭😭笑

• 7月20日
ロッタ

普通に無理です!
どんなに安いスーパー行ったりお菓子買わなかったりしても3万超えます!そこに昼ごはん代いれると5万です(笑)
うちもコープ使って安くなるかと思ってましたが全然でした!
1人分のご飯作りすぎだなって思う日ありますが何故かその日に旦那も無理せず食べきってくれちゃうので何なんですかね😂

• ぽむ

ぽむ

コープは肉類高いので
    安いスーパーまで買いに行ったり労力を使っても
    3.4万なんてあっという間ですよねー😭😭

うちの旦那も食べきっちゃいます笑笑

• 7月20日
み

無理です無理です!😂

家計簿つけてないのでざっくりですが、うちも抑えても5万はいってると思います💦
食べることも外食も好きなのでなおさら😅

この前、「食費抑えてたけど栄養偏るから予算増やした」
みたいな方ママリでみましたよ~🙌食費2万のお家よりも健康的、栄養取れてる!と思いましょう👍️💓笑

• ぽむ

ぽむ

家族全員コロナどころか1年通して風邪すらひかないのでよしとしておきます😭❤️

• 7月20日
むーみん

2万なんて無理です😅
何食べるの?って思います笑

ママリ

2万だなんて言ってる人は、大抵実家から米とか野菜をもらってると思ってます😂
今野菜も高いし…

ただ、うちは夫しかお酒を飲まないので、お小遣いからお酒代出してもらってます😅
厳しいですかね💦

M.say.1

コープ利用してたら確実に無理です💦商品自体高いし、プラスアルファでスーパーで買わないといけないので😭😭
コープ利用せず、外食とか安いところで済まして回数減らして、安いスーパーを巡れば月2万はいけましたが、手間暇かけてじゃないと無理です💦
専業主婦で子供たちも保育園行って一人の時間がたくさんあるなら出来るしやろうと思うけど、、、って感じします😅

。

うちは2万、1.5万です
旦那のお昼はオニギリ作りますが
食べなかったら自分のお小遣いから買ったりしてます✨
自分も1日1食、2食で
両家から何かもらう事もなく
なんとかやってます🤣

さつじ

ぜっったい無理です🤣🤣🤣
頑張って安いスーパー回ってとかストレス溜まるので食費を削るのは諦めてます、、
外食もしたいしUberEatsも好きなので😂ダメな主婦です😅💦笑

食費2万なんて無理です😂
毎日もやし生活レベルです😂
2万で収まる人はお米や野菜を大量に貰ってたりしてるから2万で収まってるんじゃ?って思ってます😂

うちは食費だけで6~7万かかってます🤭

ママリ

収めろと言われたら出来ると思いますが決して贅沢出来ないですよね(笑)
業務スーパーで鶏肉2キロ800円のもの10個買って毎日鳥肉パーティーとか(笑)そういう筋トレみたいなメニューなら可能かもしれませんがお子さんいては難しいと思います!

みんてぃ

食費を削るのが美徳な風潮、わかります🤣せっかく、世界でもトップレベルで安全で、外食天国な日本に生まれて生きてるのですから、楽しみましょう☺️

はじめてのママり🔰

絶対むりですしそんな生活絶対したくないです。

他は特別贅沢はしてないつもりなので、食事くらいは好きなものを食べたいです。
お酒だってフルーツだって毎日食べたりしたいですし、お肉は絶対国産!お刺身だっていいものがあればたべたいですし、外食だって週一は絶対行きたいです。

マルコポーロ

不可能ですよ!!笑
5万+お昼代も普通です!!

食は健康の源、健康は生活の基盤です👍

ゆきの

うちはお米もらって2、3ヶ月に一度野菜もらって25000円ですが外食とサボリで惣菜買うのは別にまたお金かかってます🤣
本当はもっとお野菜もお魚も食べたいです😇

ママリ

3万ですら不可能です😂!
4万目標でしたが、フルーツを満足できるほど買えないので45,000円に予算増やしました🌟
はぁ、また予算オーバー😔とストレスになったので😇
ちなみにうちは外食別で、お酒なしでこれくらいかかってますよ〜😖!

haru

食費2万は不可能です😂
5万もあっという間にです😂

頑張っても5万くらい
頑張らずに適当に買ってたら
8万くらいなっててやっぱり
節約しないといけないと思ったり思わなかったり、、、笑。

ほんとみんな毎日何食べたらそんな安くおさまるの?笑。謎

10万円くらい使ってます。
コープの1回の注文で15,000円です。笑
フルーツも魚も肉も妥協せず美味しいものを食べてます!
体は食べたものでできているので、食費をむやみに削ることが良いことだとは思えません。

ままりん

2万なんて絶対に無理です!!まず中国製品を信用してないです🤣なるべく国産を買いたいのでうちは食費は削らないと決めてます!

はじめてのママリ🔰

無理です!!
子供にはもちろん私たちだって美味しいもの食べたいですもん😭
決して贅沢してるとは思いませんが、あっという間に4万5万かかります😂

専業主婦で子供がまだ離乳食の頃は食費かなり抑えられてましたが、それでも3万未満ってところで、2万以内は無理ですね😂(笑)

スーパーはハシゴ、援助は無し、お米は2ヶ月10kg3000円未満のもの、あとはとにかく無駄なものを買わない!(冷食、惣菜、お菓子、ジュース、菓子パン、インスタントなど)
これを頑張って3万切るくらいでした🥺

まー今は私も仕事してるのもあって、料理は手抜きだし色々買っても使い切れず捨てたり、子供にも買うもの増えたので4万くらいはかかります😂