※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さんについて、みなさんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️お義母さん…

お義母さんについて、みなさんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

お義母さんは私にはとても優しくていい人なのですが、クレーマー体質なところがちょっと気になります😅

例えば、テイクアウトしたご飯に付属品が無かったら(ドレッシングなど)店に電話して家まで持ってきてもらったり、最近洗濯機を買ったのですがお義母さん曰く異音がする?らしく(私はまったく分かりません😅笑)メーカーに問い合わせて、修理に来てもらいましたがもちろん原因は分からず…結局メーカーさんはお義母さんの圧に負けて新品交換してもらったのですが、よくそこまで強気に出れるな…とちょっと引いてしまいます😅
そんなことがしょっちゅうあります…
家電を買えば「異音がする」「異臭がする」など騒いで新品交換してもらうことが多いです。

旦那にもそのような部分がバッチリ遺伝しており、何か不具合があればすぐに新品交換だ!電話で連絡だ!と騒ぎます😂

私からしてみれば気にするほどの不具合ではないし、店員さんを責めてもかわいそうだしハズレを引いてしまうのも自分の運だな〜と思ってしまうのですが、お義母さんみたいな人って結構多いんでしょうか?
むしろ私が少数派ですか?🤔

コメント

🧸 (26)

原因がわかった上での新品交換だったり、向こうが悪いなら言いますが、それはさすがに引きますね〜😂
ドレッシングくらいなら言わないですし、前マクドのバーガー違いましたが、deliveryだったし言わずでした😨💦

なんか、異音がする異臭がすると言えば家電は新品交換できる!みたいな所も少なからずあるのかなぁと思ったり💦💦

• ママリ

ママリ

ですよねえ😂
    明らかに向こうの落ち度だったら言うかもしれませんがだいたいの事はスルーが普通ですよね😅
    それはあるかもしれないです、すぐに新品交換したがるので😅

• 7月20日
むーみん

私の義母もそうです💦
すごい怒るしご意見の紙にまでクレーム書いて出したりしますw
そこまで怒ること?って思います😂

• ママリ

ママリ

わかります😂
    そこまでして怒る???命にかかわるわけじゃあるまいし…って思いますね😂

• 7月20日
  • むーみん

むーみん

そうですよね💦
    異物が入ってて怪我したとかならわかるんですけどそれだけで?みたいなことを怒るし😱

• 7月20日
🧸☾·̩͙⋆

私はどちらかと言うとお義母さんよりかもです😂
さすがに家電を新品に換えてもらうなんてことはした事ないですが、
テイクアウトで頼んだのと違う物が入っていたら即電話します😂
付属品が無かった時は無くて困る物なら電話します。無くてもいい時は電話しません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!たしかに前テイクアウトしたら私の分だけ忘れられてて流石にその時ばかりは私も電話しました😂笑
    重要度ってありますよね!

• 7月20日
はるたか

えー!!すごい!
うちの義母と
そっくりです!!!!!

こんなところに嫁いで来て
後悔した事もあります。
やばーい🤣🤣おんなじような方がいて凄く共感できて嬉しいです🤣

• ママリ

ママリ

わーい🙌🌸お仲間ですね🤣
    私もちょっと後悔する時あります…嫁いだ身ですが家族ですからね…🤣
    恥ずかしいですよね😂

• 7月20日