※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種で発熱しました。次回も発熱するか心配です。経験談を教えてください。

【肺炎球菌の予防接種で発熱】 

生後3ヶ月で受ける2回目の予防接種の副反応で発熱しました。
一日で解熱しましたが、小さい体で辛そうで見ている方も苦しかったです😭
注射した部分の腫れから肺炎球菌の副反応だと言われました。
また来月も発熱するのかな〜と思うと今から憂鬱です…。

副反応で発熱したことがある方、次回以降もやはり発熱しましたか?
よろしければ経験談教えていただきたいです!

コメント

ママリ

3ヶ月の予防接種で発熱しました!
初めてだとほんとパニックなりますよね😂💦

うちは4ヶ月も発熱しましたが、
その後はぜんぜん大丈夫でした!👍
3ヶ月より4ヶ月のが熱も軽かったです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月の時は出なかったので油断していました😭ほんとパニックになります〜泣。
    4ヶ月もやはり発熱しやすいみたいですよね💦うちも軽く済めばいいな😭と思います。

• 7月20日

発熱しました!が、4ヶ月での熱の方が下がるの早かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね!!熱が出ても軽く済むかもかも思うと、少し気持ちが楽です!

• 7月20日
ぶたッ子

うちの子は同じ予防接種で、毎回、副反応で熱出してました💦
仕方ないけど、熱出すの分かってて注射打つの嫌ですよね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️毎回でるの憂鬱ですねー😭でも、赤ちゃんのためになるはずなので、、心苦しいですが来月もかんばります…😿

• 7月20日
はなちゃん

ほとんどの予防接種で38~39度越えの発熱しています🙇副反応がなかったのはBCGの時くらいだったかもしれません😅
1日でだいたい下がりますし、よほどくったり、飲まず食わずとかもなく、元気にはしているのでいつも病院いかずに様子見です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️39度までいくと心配になりますね💦
    うちははじめての発熱だったので受診しましたが、確認して様子見と言われただけだったので、病院いって他の感染症もらうリスクの方も怖いなって思いました💦

• 7月20日
ぽんこ

うちも肺炎球菌の副反応で発熱しました🥵
が、その後は今のところ一度も熱出てません☺️
肺炎球菌、B型肝炎などは副反応で熱出やすいみたいですね😖💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️持ってる育児本には肺炎球菌には30%の確率で発熱と書いてありました💦うちも一度で済めばいいのですが😿

• 7月20日
ママリ

次男が3ヶ月の肺炎球菌で発熱しました!
そしてその次も発熱しました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やっぱり次回も発熱しやすいみたいですね😭覚悟して臨みたいと思います。。😢

• 7月20日