※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

お子さんをご両親や一時保育に預けて、記念日などに旦那さんとデートし…

お子さんをご両親や一時保育に預けて、記念日などに旦那さんとデートしている方いますか?

実は夫が来月中旬に海外赴任に出発します。
私と娘たちも後日着いて行く予定ではありますが、コロナの影響でいつ行けるか全く目処が立っていません😭
本来なら1.2ヶ月後に行けるはずでしたが、多分年内は無理そうです。
コロナの流行状況によってはもしかしたら1年以上離れ離れかもしれません💔💔

長女が生まれてから2人きりで出かけたことがないのですが、離れる前に久しぶりに私はデートがしたいです。
まだ夫に提案はしていませんが😅
でも二女はまだ私と離れたことがなく、絶賛人見知り中でもあります💦
長女とも、二女の出産の時くらいしか離れたことがありません💦
夫と2人きりで出掛けたい反面、子どもたちに申し訳ない気もします😔
預けたとしても気掛かりで素直に楽しめないかもしれません😅

皆さんならどうしますか??
預けるとしても1.2時間ランチに行くだけとかですかね??😂
デートしている方はどういう所に行っていますか??

コメント

deleted user

ディナーもランチも預けて行ってます。
普通に映画に行ったりもありますし少しお高めのステーキランチとかに最近は行きました💓

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます😊
    預けるのはご両親ですか?
    子どもがいるとなかなか行けないランチいいですね🥰💗

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    一時預かりとかだと人見知りもするし、保育園に下は行ってないので余計に心配で😅
    頻繁に連絡をくれるお互いの親に預けてます!

    • 7月20日
2児のママ

今月末旦那の誕生日で、お義母さんに預けてデートしに行きます😊

午前中に預けてお昼すぎから旦那と2人ですが、夜まで何しようか考え中です😆
映画とかいいな〜と思ってます!
夜はレストラン予約しました😊

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます😊
    旦那さんもうすぐお誕生日なんですね💗
    誕生日デート羨ましいです🥰

    今までもよく預けてますか?
    下の子同じ月齢ですが、絶対ギャン泣きですー😭

    • 7月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お互いの誕生日、結婚記念日は大体預けています!
    お互いの親も働いてるので、預けるのはお祝いの時くらいです!

    自分の親の方がよく会ってるので自分の親なら2人とも大丈夫なんですが、お義母さんは会う頻度が少ないので2人とも最初は泣くと思います😅
    特に下はママっ子なのでちょっと心配ですが、2人の時間作れてないから大丈夫だよとお義母さんが言ってくれたので今回はお言葉に甘えて頼らせてもらいました😭

    • 7月20日