※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち(⍢)
子育て・グッズ

夜のイベントに子どもを連れて行くのはいつがいいですか?考え中です。

お祭りや花火などの夜のイベントには、子どもが何歳になったら連れて行きますか?
1歳半の娘がいるんですが9月には2人目が産まれるので、来年は行けるかわからないし、それまでに花火など見せたいな〜って思ってます。
でも夜ですし、花火など始まるのも遅いし、家に帰るのが遅くなると、子どもに負担がかかるかな〜?とか、子どもが全然楽しめなかったら意味ないよな〜T^Tとか、いろいろ考えちゃいますT^T
みんな何歳頃から連れて行きますか(>_<)?
教えて下さい(>_<)

コメント

ひよこのらいおん

大きなお祭りではなく小さい地元のお祭りに今年行けたらいいなと思っています。
花火の時間が寝かしつけにかぶるのでそこまでいるかはわからないですけど💦

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

わかりますT^T
    娘も19時にはお風呂、お風呂上がるとお布団でゴロゴロ、20時から21時には大体寝ているので、愚図ったら申し訳ないな〜と思ってて…T^T
    でもでも!お祭り行くだけでも大人の気分転換にもなりますよね!✨
    私も旦那に相談して地元のお祭りに参加します♡!
    ありがとうございます♡

• 6月29日
(°▽°)

大きなお祭りでは事故が怖いくらい人がすごいので連れて行かず、マンションからかろうじて小さいですが、花火が見えるのでそれで我慢しました。大きな花火大会やお祭りは子供の身長がわりと人ごみに紛れても大丈夫なくらい大きくなるまで連れて行かないと思います(´ฅ•ω•ฅ`)
でも地元のお祭りはそこまで人が多くないので、夕方にちょろちょろっと出かけました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

大きなお祭りだと怖いですよねT^T
    私がすごく心配性なので大きなお祭りに行くとなれば、会場の近くにホテル予約して泊まっちゃいそうです笑
    やっぱり地元のお祭りだと安心…というか、大丈夫そうですね!♡
    産前の大イベントとして、地元のお祭り参加します♡
    ありがとうございます(^O^)!

• 6月29日
りん0925

今年は地元の夜店が出るような小さなお祭りには何箇所か言ってみたいと思っています。去年、10ヶ月くらいで行ったのですが、よくわからずポケーとしてたので^_^;

花火は近場ではしていないのでもう少し先になりそうです。
庭先で線香花火位はしてみようかな(*^_^*)

• はっち(⍢)

はっち(⍢)

そうなんですね!
    庭先で線香花火もいいですね!♡
    普通の花火だとちょっと危なそうですし、
    線香花火だったら楽しめそうですね!♡
    私も線香花火したいです!♡
    ありがとうございます♡

• 6月29日