※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌にシミのようなものが現れ、消えない状況。小児科で相談したが原因不明。同じ経験の方いますか?

写真のシミ?について

生まれつきではなく、1ヶ月ちょっとくらいにうっすらシミのようなものが現れはじめて、濃くなったまままだ消えません。しこりとか怪我のあととかでもないです。

小児科の先生に聞いてもアザかなぁ??何だろうね?とりあえず写真撮りつつ様子みてみてとのことで…

何だと思いますか?🤔
似たような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

Rまま

私の息子も産まれた時はなかったんですが、少し経っていつの間にか同じ感じなのが右足ふくらはぎの所にあります😖多分アザだと思われます😩

• ママリ

ママリ

アザですかね🤔アザって何もしなくてもなるんですね😭
    勝手に消えるのものなんでしょうか…

• 7月20日
  • Rまま

Rまま

私自身も産まれてちょっと経ってできたアザあるんですけど、残ったままですね😥

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ちょっと気になるところに出来てしまって申し訳ないです😭
    ご回答ありがとうございました🙏

• 7月21日
ママリ

蚊に刺されたりしてませんか?
息子が蚊に刺された跡が同じような見た目になってます😣💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨蚊とか虫に刺されたりはしてないんです💦😞

• 7月20日