※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレを嫌がり、布パンツでの処理に悩んでいます。トレーニングパンツにしても進まず、トイレ以外での処理も心配です。

8月からトイトレしたいなと思って一応6層の布パンツを買ったのですが
今もトイレ行く?と言うと嫌と言われます😭
半年くらい前に連れてってって座らせてたのですが一回娘がウォシュレットをおしてしまってそこからダメになりました💦
義母がトレーニングパンツ にしたらすぐとれるよと教えてくれたのですが、トレーニングパンツ にしたところでトイレに行きたがらなかったら進まないですよね😭?
あと布パンツでトイレ以外でしちゃったときの処理はどうしてますか?

コメント

へぴ

回答じゃなくてすみません💦
同じような状況なので私も知りたいです!😭

deleted user

息子には好きなキャラクターの補助便座を用意して座らせたり、私がトイレに行った時に一緒に連れて行って私の膝の上に座らせてみたり、こどもちゃれんじをやっててトイトレのDVDでトイレに行く事を見せたりしてたら、トイレに座る事は平気になりました☺️
ウォシュレットが怖くなってしまったなら、あんさんの膝の上に乗せて大丈夫なんだよ〜とか言って地道に教えていくとかはどうでしょうか?
もし、実践されてたらすみません😢💦


布パンツでトイレ以外でしちゃうと漏れてきちゃうって事ですか?

  • ママリ

    ママリ


    アンパンマン が好きなのでアンパンマン の補助便座はあるのですが😭

    膝の上はやってないです😥
    そもそも嫌と言ってトイレについてきてくれないです😭

    そうです!
    まだやったことないのですが布パンツでおしっこでちゃうと家の中汚れますよね💦
    そう言う時の処理ってみんなどうしてるのかなと思いましてあせ

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンのぬいぐるみと一緒にトイレに連れて行くとか、アンパンマンを便座に座らせるフリをしてみるとか、トイレに行くのが楽しいと思わせる作戦はどうでしょう〜?😣
    トイレットペーパーを絵柄の付いたものにして見てみて〜とか言って興味持たせるとか😂!とにかくトイレに興味を持たせる!でも焦らない、怒らないって感じで🤔


    布パンツのサイズが大きかったりすると隙間から漏らしてしまうかもしれませんが、そうでなければ漏らしてしまうことはないですよ!
    あとは、こまめにオシッコした?って聞いて、パンツが濡れてないかチェックする事ですかね〜🤔

    もし汚してしまったら、濡れタオルで拭いて匂うようならアルコール吹きかけてます。
    処理は人それぞれかなぁと思います!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ


    いろいろ試してみます🥺!!

    そうのんですね、詳しくありがとうございました😊♡

    • 7月21日