※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

10月3日予定日で、8月中旬から産休に入る経産婦です。15分の距離の実家に里帰りし、上の子供たちの保育園も考慮しています。里帰りのタイミングについて相談しています。

出産前に実家に帰られた方(実家が遠方ではなく、すぐに行ける距離の方)、いつ頃から里帰りしましたか?

10月3日予定日で、出産前には車で15分ほどの距離の実家へ帰ろうと思ってます!上の子たちの保育園もありますし、上2人がやんちゃぼんずなので、あまり早く帰りすぎても親が大変かなと思い いつ頃帰るか悩んでます…
産休には8月中旬から入るんですが、経産婦だと正期産に入るくらいには実家にいた方が安心ですかね?😅

みなさんいつ頃帰省されましたか?

コメント

めい

親に相談して
決めました😊

長くなると絶対お互い  
ストレスになりますし
私は予定日2日前に
帰らせてもらいました🏠

状況によりだと思うので
前駆があったり
子宮口が開いてる等
言われていたら
その時点で実家行ってたと思います😅

• しっぽ

しっぽ

予定日2日前ってかなりギリギリですね😱❗️
    2人目は予定日4日前には生まれてたので、もぅ少し前にと考えてました✨2日前だとギリギリなので、もし帰省前に陣痛が来たら…とかも考えていましたか?

• 7月23日