※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に1ヶ月間、育休を取得してもらおうか悩んでます。皆さんだったらど…

旦那に1ヶ月間、育休を取得してもらおうか悩んでます。皆さんだったらどうされるか、気軽にいいねで教えて下さい😭✨

取得してもらおうか考えている時期は
お腹の子が無事に生まれてきてくれたら
2人目、生後3ヶ月の頃にしようと考えています。
上の子は2歳3ヶ月の頃で、保育園などは通っていません。
その時期に賃貸→マイホームへの引越しも控えているので、2人育児と家事+引越し準備と荷解きなどで、その1ヶ月間自分がキャパオーバーになるのが今から予想できます😭💦
実母、義母は仕事なとで多忙の時期なので頼るのは難しそうです💦
ちなみに旦那の会社はホワイトな企業な方だと思うので
1ヶ月間育休取得するのは問題は無さそうで、金銭面もめちゃくちゃ余裕がある程ではないですが大丈夫かなぁと思います。(私も1人目から続けて育休を頂いてます。)

やはり、小さい子供を見ながら引越しはかなり大変ですよね😣💦?経験が無いので、自分がどのぐらいやれるか全く想像も出来ず💦けどマイホームのローンの支払いも始まるし...と、とても悩みます💦

これらを踏まえて、皆さんだったらどうされるか
是非教えてください😢✨✨
経験ある方、コメントなどもあればお待ちしております✨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に育休取得してもらう!

はじめてのママリ🔰

旦那には仕事を頑張ってもらって
家の事は自分で頑張る!

あーちゃん

私は引越しなどの予定はありませんが旦那には3ヶ月育休とってもらう予定にしてますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月も😳✨とても協力的な旦那様なのですね☺️!
    ちなみに旦那さんはお一人目の時も育休取得されたのですか?☺️✨

• 7月20日
まりり

子供は一人だけですが、2歳1ヶ月頃に引っ越しました😃
うちは私が在宅仕事しながら子供見ながらだったんですが、全然引っ越し作業が捗らなくて大変でした~😂
まだまだ目が離せない頃ですし、できればファミサポや一時保育など子供を預けられる所を探しておいた方がいいのでは、と思います😂
産後で体もボロボロだと思いますし😭

旦那さんの育休も取れるだけ取っちゃえって思います😂♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    経験者様からのコメント、とても参考になります😣✨
    在宅でお仕事されながら、育児と引越し作業...考えただけでもそれはそれは大変でしたでしょうね...😭💦
    やはり皆さんの意見を参考に、旦那にも育休を取ってもらうよう話をしてみたいと思います😣!
    ありがとうございました☺️✨

• 7月20日
ぴぴ

うちは旦那さんが4勤2休ということもありすぐにお休みの日が来るので、旦那さんに育休とってもらわなくてもなんとかなりました😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません😭💦!!!
    私の旦那も4勤1休or2休の3交代してます!😳
    何とかなる可能性もありそうですね🥺✨
    貴重なご意見参考に旦那とも話し合いさせて頂きます☺️✨
    コメントありがとうございました💕!

• 7月31日