※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。8キロでMサイズを使っているけど、跡が気になる。次はLサイズがいいか迷っている。旦那はまだ大丈夫かなと言っています。

オムツってメーカーの体重通りに使ってますか?
最近mサイズでは跡がつくような気がして。
パンパース パンツタイプ 8キロです。
まだ一袋あるけど
次買うならLかなぁと思ったりしたのですが、
旦那はまだ大丈夫じゃない?とのことで🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体重だけでなく体型なども跡がつく要因だと思います!
あくまで目安としての体重の表示なので、一つ大きいものを買ってもいいのかもしれません🙌

• きみこ

きみこ

そうですよね✨sからmにするのも体重ではなかったのでLにします!

• 7月20日
はるわた

メーカーの体重は目安でしかないので子供の体型に合わせて変えてます。
そしてメーカーによって作りが結構違うので8キロなら他のオムツも試してみても良いと思います🙄
パンパース、ムーニーは太もも細めなのでムチムチちゃんちはメリーズがゆったりめです。

• きみこ

きみこ

むちむちなのが他の子と比べるタイミングがないので、いまいちピンとこないですが、他のメーカーも検討してみます!😊

• 7月20日
tatara

体重で見たこと一度もないです😊太ももが太いタイプだったりお腹が太いタイプだったり居ると思うので体重とかよりちゃんとフィットしてるか、苦しくないか、漏れないかとかが重要かと!!

• きみこ

きみこ

体重も幅広くて本当にコレなの?と疑問でしたが、その子に会ってるのがどうかですね😊💦漏れないけど夜がパンパンになるのでサイズアップしてみます!

• 7月20日
ママリ🔰

いつもメーカーの目安より早く変えてます🤗
あとが付くなら一度変えてみてもいいとおもいますよ✨
漏れたら戻せばいいだけなので💡

• きみこ

きみこ

楽天で買い溜めしちゃうタイプであと一袋になったので、一日何枚使うか計算してあと20日くらい、20日だと体重が2.3キロ増えるかなぁ?とか色々考えました😂💦でもだんだん体重の増え具合も変わってくるので、どうかなぁと思っていたので助かりました😊✨

• 7月20日

体型に合わせて使ってました。
太ももに跡がついたり盛れることが増えたりしたらサイズアップしてました。

• きみこ

きみこ

跡がつくのはサイズアップの目安ですよね🥺今の使い切ったらLにします😊🙌

• 7月20日