※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さま、離婚の理由なんですか?わたしの話になりますが…我が家は別居中…

皆さま、離婚の理由なんですか?

わたしの話になりますが…
我が家は別居中なのです。
1年前に実家と同居目的(母の足が悪い、旦那が仕事で朝早く夜遅いため子育てや家事をサポートなどが理由)で家を建てました。

1年経って、こどもが両親に懐いたりが耐えられない。
からのわたしについていけないと言われ離婚確定の別居です。

家を建てるにあたり何度も旦那には大丈夫?やっていける?など確認をし続けて「大丈夫」と言われ続けました。なのにこの短期間でこの結果。
もともと都合悪くなりそうだと嘘をついたり、揉め事とか面倒だからとイエスマンだったりな旦那です。
旦那だけが悪いわけじゃないですが責任感なさすぎて…

実家組も引っ越すよと言ってくれてますが「受け入れた以上追い出すのはお門違い、俺が出ていけば丸く治る」の一点張りで、しかも掲示板と知り合った女とカカトでやりとり。
父親としても世帯主としても旦那としても全ての責任を放棄してる気がしてなりません。

そういった点もあり離婚を決断しました。

コメント

ママリ

私はモラハラと義両親の心ない言葉や行動に傷ついたので離婚決意しました。旦那様も受け入れた以上おいますのはお門違い、俺が出ていけば丸く治るという言葉に、おぉ。男らしい!?って思いましたが、知り合った女性とやりとりしてるというのでガックシとなってしまいました😢
どうしてもノーとかやんわり断ることができなかったんでしょうかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    差し支えなければ現在はどのように暮らしていますか?

言葉だけ聞いたら男らしいいのですが…1人になる、自由という選択肢を取ったという感じです💦

根は優しいですし、わたしを優先してくれる事も多い人ので家建てる話も進められたのは旦那のおかげであり感謝はしてます。
    ただ酒癖悪い(DVはないです)、めんどくさがり(結果悪くなるとわたしのせいにすることも)、子育てじゃなく見守り、家事言わなきゃやらないとかもあり…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

現在は実家で暮らしています。産前ずっと実家にいてそのまま別居。1ヶ月半の別居で離婚を決意して今に至ります😭
    確かに1人の時間が欲しくて出ていくというようにも感じますね。根は優しいからこそ同居は難しいとか言えなかったのかもしれませんね。
    でも、生活面ではちょっと問題あるというか難しいところがあったんですね😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもですが頼れる環境があるのはありがたいですね。

自分が家のことなどやれてない負い目もあったそうです。
    わたしも大丈夫という言葉を信じすぎてマイナスになることを考え切れていなかったので旦那には申し訳なさは感じてます。

おそらくらく同居がなかったら賃貸のまま離婚が早まってたかもしれません。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

はい、本当にそう思います。
    旦那さんももしかしたら1人になって考えを改めるかもしれないのでしばらく様子見てみるのはどうでしょうか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旦那さんとよりを戻す気持ちが少しでもあるならですが😭💦
    でも、なかなかこうなると難しいですもんね😓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人になって考える期間と称して別居にはなったのですが、一度拒絶というか感情がなくなったと言われそれからわたしも吹っ切れてしまった為になかなか歩み寄る気持ちが持てない状態です…
    顔合わせて話せば喧嘩になるばかりです💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、私も喧嘩するから別居(別居というか産前からいるので帰らないことにした)で冷却期間おいたものの、全く変わらない旦那に嫌気がさして離婚したいとなったので。
    旦那とは会うのも話すのも嫌です。LINEも来たら何言われるかビクビクというか本当にアイコンで①って出てるのを見るのも嫌なくらいです。
    調停でも嘘つきまくりですし。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私も歩み寄る気持ちが持てなくなったので今に至るわけですし😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ですが、付き合いから入れて10年一緒にいて喜怒哀楽たくさんあったので今に至っても素直になって歩みよれる性格ならいいのですが…
    なかなか素直になれない性格がこーいう時に難ですね…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

10年も長らくいたんですね。わかります、素直になれないとなかなか足が出ないですよね。
    私も素直になれず、両親と喧嘩ばかりですが心の中では後の祭り、いつも後悔してます。笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しない為にも、もう少し自分の気持ち落ち着けて、歩み寄ってみて旦那の反応見て今後離婚するにしてもどーしていくのか考えようと思います💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お子さんもおられるのでぜひ、考えてみてください☺️頑張ってください!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママリさんも頑張ってくださいね✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊お互い頑張りましょう!

• 7月20日