※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が急にお米を食べなくなりました。お米以外の炭水化物で過ごしても大丈夫でしょうか?ミルクは一日2回飲んでいます。

娘が急にお米をあまり食べなくなりました😭💦
5ヶ月に離乳食開始してからなんでもパクパク食べてくれていたのですが急にお米を受け付けなくなり…。
そうめん、うどん、パンは食べてくれます💦

お米を硬さを変えたり、混ぜご飯にしても数口食べると食べてくれません😅
暫くお米以外の炭水化物で過ごしても大丈夫ですか?
ミルクは一日2回飲んでいます🍼

コメント

うちの上の子も白いご飯を急に食べなくなり
保健師さんに相談したら
サツマイモとかじゃがいもたべれふならそれでも構わないよ!と言われました!
なのでうどん、そうめん、パンとかで炭水化物とれてるのなら
大丈夫だと思いますよ😁

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    ちゃんさんのお子さんもあったんですねそういう時期が😭💓芋類でもOKなんですね!!手づかみ食べも練習中なのでサツマイモもあげようと思います☺️ありがとうございました😭💖

• 7月20日
菓子パン

うちはピジョンの五目あんかけソースをかけるようになったら白米も食べてくれるようになりました😊食べなければお米以外で大丈夫だとおもいますよー

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    五目あんかけソースなんて売ってるんですね🤤💓凄く美味しそうですね……💖ベビーフード系あまり試したことが無かったので試してみます!!ありがとうございました😭💓

• 7月20日