※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
お仕事

旅行業界の方へ質問です。コロナの影響で収入が激減し、将来が不安です。同じような状況の方はいますか?

仕事が旅行業界の方にお聞きしたいのですが…

コロナの影響で旦那の仕事が月に①回あるかないかになり早⑤ヶ月弱…

給付金は支払いに消え、車を売り安い中古にして生活していますが、この先も続くとどぉなることか😨

一応、会社からは基本給貰ってますが引かれる金額多すぎて、パート勤務の私より少ない状態。。。

同じように仕事が無くなりコロナ前の給料と比べて半分以下になった方はいらっしゃいますか❓

コメント

のきごん

私自身の話ですが、観光系の会社でコロナ大打撃です!
7割程度の社員は3月下旬から休業で出社しておりません。私は週2の出社です。
雇用調整なので、休業中の給料は7割、ボーナスは夏冬勿論無し昇給無し。。なかなかの減給です。。
こんな状態なので副業許可ぎ出ており、私は週3でバイトしてます!

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます♪
    遅くなりすみません。

やっぱり観光系の職業の方は大変な思いされてるんですね😞
    旦那も8月末までは副業許可出ていますが、翌日の仕事確認を前日にすることになっている為、副業出来ず💧
    副業優先不可なので許可出ていても副業してる人はいないと聞きました。

早くコロナの影響無くなればいいんですが…

• 7月23日