※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開は何回まで可能ですか?3回目の帝王切開でも1年後で大丈夫ですか?

帝王切開だと何人まで産めますか?
また、次の妊娠まで1年間をあける必要があったかと思いますが、3回目の帝王切開でも同じく1年で大丈夫ですかね?

コメント

3人までってところが多いと思います。
たまに4人って人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人目が欲しくて、、でも体ボロボロだし悩みます😅💦

• 7月20日

退会ユーザー

義妹は、上の子帝王切開で3年あいて2人目年子で3人目どちらも自然分娩でした。

• 7月20日
やん

3人目も1年は体を休ませて、子宮の状態にもよるけど基本的には3人だと思ってくださいと言われました!
知り合いは帝王切開で4人産んでるので絶対というわけではなさそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子宮の状態にもよるんですね!
    4人も帝王切開😲すごいですね!

• 7月20日
みやこ

3人ってところが多いと思いますが子宮の厚さなどによって2人までの人も4人産める人もいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人までは大丈夫そうですね💦私の年齢的に間をあけずに欲しいですが、体力もないし悩みます😅

• 7月20日
  • みやこ

みやこ

わたしも20代のうちに3人ほしいのですが、、経済的にまだ厳しいです😭

• 7月20日
カナ18

今回3回目の帝王切開で出産しました!
病院によるとは思いますが、今回の病院では帝王切開なら2年は空けるように言われました!二人目の病院では、帝王切開に限らず次の妊娠は一年空けるように言われましたよ〜