※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量や夜泣きについて相談です。3時間ごとに80mlずつあげているが、飲みたがりや夜泣きが心配。先輩ママに相談したいです。

次は育児の方で相談させていただきます( ´•ᴗ•ก)💦

新生児ってだいたい1回に何mlミルク飲むんですか?(>_<)
私は母乳50とミルク50で100mlあげたりとか、1回に80mlずつはあげてね と 助産師さんに言われたので80を目安に3時間置きにあげてますが、飲ませても飲ませてもめちゃくちゃ欲しがるし、火のついたように泣くのでどこかえらいのかな?とか心配なったりします😭

結構夜型で夜中に起きてギャーギャー泣きます😭
一体何で泣いてるのかとかもわからなくて何もかもが不安で先輩ママさんたちに聞きたくて相談させていただきました😭

コメント

♡

新生児の頃は満腹中枢ができてなくてあげたらあげただけ欲しがってました😂
口寂しいみたいですね😭
おっぱい吸わせることは嫌ですか?💦

80を7.8回、徐々に20ずつ増やしてミルク缶の体重表記を目安にあげてました💡

  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    まだ満腹中枢ができてないんですね😭
    だからたくさん口開いて欲しがるんですね( ´•ᴗ•ก)💦
    たまにオェッってなってますが、戻すことはまだないから大丈夫なのかな?って思ったり😭

    授乳は一応胸が張りやすくてしこりみたいな物もできたりしてパンパンで、今はピーク超えましたが、まだ乳首は短いらしく赤ちゃんにはなかなか吸い付きにくいみたいで余計に怒って泣いたりします😭
    上手く吸い付く時もありますが、飲んでるかはわからないです😭😭

    私もちょっと表記見てみます(*ᴗˬᴗ)

    • 7月20日
  • ♡


    後はおしゃぶり吸ってくれるようなら吸わせたり...🤦🏻‍♂️

    なるほどなるほど💡授乳大変ですよね...💦
    夜中起きちゃうのも、生まれた赤ちゃんは夜行性だと助産師さんに教えてもらいました😂
    休める時に休んでくださいね!

    • 7月20日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    あー、おしゃぶりはもう0ヶ月から付けても良いんですね(*ˊᵕˋ*)

    夜行性かあ😭
    確かに昼はよく寝るとはききました😭
    まだまだ寝不足とか大変ですが、昼とか静かな時間に昨日から寝るようにしました( ´•ᴗ•ก)💦
    慣れて行けるよう頑張ります(>_<)

    • 7月20日