※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
産婦人科・小児科

産婦人科での受診で不信感があり、先生との相性が合わない。他院への転院が難しく、どうすべきか悩んでいる。土曜日に受診しているため、違う先生や助産師に相談しようか考え中。

初めて質問させて頂きます(>_<)

今現在通っている産婦人科の先生とどうも合わないというか、不信感というか…

昨年夏に新しくできた産婦人科で、評判も良さそうなこと、何より、子どもと一緒に入院できるので家から車で30分ですが、そちらに決めました。

まず始めにあったことなのですが、妊娠検査薬で妊娠が発覚したので、確定のため、受診したのですが…市役所に出す書類に書いてあった妊娠週数が違っていたのです。

病院側の言い分としては…
最終月経から計算したので…ということでした。
記載された週数は10週も先でした。(6週が16週になっていた。)
きちんと受診した上で、先生も心拍なんとか確認できるくらいですね〜!と言っていたのに~_~;
最初に書いた、受診票の記載事項でしかみていないのかと思いました。

そして、前回は母子手帳の体重記載が間違っていました。
毎回病院で、体重、血圧をはかり、印刷された紙が出てくるので、それを受付に提出。助産師が記入するようです。

しかし、記載されたのは10キロ以上マイナス…それも桁を間違えた訳ではなく、全く違う数字が書かれていました…

体重は乗った時に確認したので、その数字だったということはありません。

そのことを病院側に言ったところ、
前の方のが反映され印刷されてしまったのでは…?
と。

訳がわかりません。

病院には前金入れてしまったし、何より、近辺の産科が少ないため、もう他に転院できません。

なんだかモヤモヤしてしまいこちらに書かせて頂きました~_~;

ちょっと違う先生に受診しようか、助産師外来で助産師に話そうかと思っています。

旦那と一緒に受診したいから、土曜日に受診してるのですが(´・_・`)

みなさんだったらどうしますか?

私が気にし過ぎなのでしょうか~_~;

コメント

るーまま。

私決める時に、念のため2ヶ所産婦人科受診してから通う所決めました!

不信感抱かないとこがいいですよ!
結局決めたとこで陣痛で入院してましたが、助産師さんはずっと話してて、ナースコール押さないと来てくれず、
限界になったら呼んでとのことで、何度か呼びまたかよって顔されて、子宮口の確認と出血の確認されたのに、高位破水してることに気付かれず、意識失い痙攣起こして緊急搬送されました。
その間旦那が居てくれて、怒鳴って呼んで慌てはじめて移動すると伝えられ、
あと少し遅ければ、脳に障害が残ったといわれました。

絶対きちんと選んだほうがいいです。

前金は話して返金できるんではないでしょーか?

• めいめい

めいめい

なんだかすごい病院ですね(>_<)
    話しててきてくれないなんて…
    それも障害が残るかもしれないギリギリまで放置なんて( ;´Д`)

そんなお話聞くと、やはり、きちんと病院とお話したほうがよさそうですね(>_<)

前金は返金してくれないと思います。
    前金の書類に注意書きがあり、医療的事由以外は返金できません。と書いてあったので( ; ; )

• 6月29日
  • るーまま。

るーまま。

そうなんですね、、
    そしたら、納得行かないことはちゃんと聞いたりして少しでも心配事減らすしかですよね、、

• 6月29日
  • めいめい

めいめい

そうですよねf^_^;)
    次回他の先生で受診してみます!
    聞いて頂きありがとうございました(^-^)

• 6月29日

システム的に大丈夫なのかな?と読んでいて不安になりますね(^^;どうしてもの場合でも変えられないのですか?長い付き合いになる時期だし(._.)
でも1度相談してみるか、先生が何人もいる病院なら他の日にするかですね(^^;

• めいめい

めいめい

やはり不安になりますよね(>_<)

もう、変えられそうにないんです。
    近くの産院はどこもいっぱいで…
    私自身が車を運転できないので、もう少し遠く…とか、駅から遠いところには行けないのです( ; ; )

それも返金も医療的事由以外は返金してもらえないらしく…

他の曜日でまずは受診してみようかと思います(>_<)

• 6月29日

退会ユーザー

大体のところが12週頃には分娩予約しないとですからね(._.)
    まずは曜日変えてみて様子見るしかなさそうですね(^^;

• 6月29日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございますm(__)m
    次回違う曜日で受診したいと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 6月29日