※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

上のお子さん達がいる方、下の子が新生児の時は洗剤変えてましたか?もし…

上のお子さん達がいる方、下の子が新生児の時は洗剤変えてましたか?もしくは洗濯別にしてましたか?
第一子の時は洗剤、柔軟剤を変えてたのですが、今度はどうしようかと思っています。。💦
お金もかかるし一緒でもいいのかなぁ。。どうなんだろうと思って質問させて頂きました💦

コメント

ママリ🔰

次女5ヶ月ですが今のところまだ洗濯分けてます。
いつから一緒にしようか悩み中です💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊別にされてるんですね✨

• 7月20日
はる

大人用と全て一緒にガラガラ回してました😊なんともなかったです⭐️

• mama

mama

コメントありがとうございます✨そうなんですね✨なんともなければ一緒が経済的ですよね😊

• 7月20日
あーか

初めだけ分けてました💡
肌が弱いかどうか初めは分かりませんし、もし弱い子だったら可哀想かなと思って💦
平気そうだなってなってからは一緒にしてます!

• mama

mama

コメントありがとうございます✨初めは肌弱いかわからないですよね💦私もそこが気になってます💦

• 7月20日
mi

一緒ですー(ノ)´∀`(ヾ)!
特に問題なく過ごしてますよ♡

• mama

mama

コメントありがとうございます✨特に問題ない感じなんですね😊

• 7月20日

下の子のみエマールで洗ってました❤️調べてみると赤ちゃん洗剤よりエマールが優しい成分で、私のお洒落着を洗うのに普段から使ってるので買い足す必要もなくて🙆‍♀️
5ヶ月もしないうちに一緒にしました‼️アレルギーもない家系なので😂

• mama

mama

コメントありがとうございます✨エマール参考にします😊
    アレルギーがない家系ではあるのですが、初めは気になってましたがコメント頂き、まだ日もあるので考えてみたいと思います✨

• 7月20日