※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときのくせについて、断乳を考えているけど少し寂しい気持ちもある。同じような経験をした方はいますか?

赤ちゃんがおっぱい飲むときのくせってありますか?

うちは飲みながら反対のおっぱいをつねったり乳首をつねったり...😂💦本人は安心するんでしょうが、私は正直やめていただきたい🤣
ブラの中にまで手を入れてくる(笑)
そろそろ断乳も考えているので、あと少しと思えば寂しさもあるんですが、、みなさんどうですか?

コメント

miii

くせなのかわかりませんが、顔を合わせるとにやにやして飲むのをやめます😂なのでいつも洋服をまくりますが娘の顔の上において顔を見えなくするか私はどこかを向いています💦

  • まろん

    まろん

    お返事遅くなってしまってすみません😣💦飲むのやめちゃうのは困りますけど、にやにやしてるの可愛いですね😂ママと目が合って嬉しいんですね😆

    • 7月30日
ママリ

私は混合でしたがミルク寄りで元々あまり母乳出てなかったのか、7ヶ月頃にすんなり卒乳して寂しいです😂
息子もそこまで欲しがらずで、あっけなくです🤣
息子のくせはおっぱい飲む時は必ず顔にグーにした手(両手)を両方の頬にひっつけて飲んでました💕いわゆるブリッコちゃんな感じで😂

  • まろん

    まろん

    お返事遅くなってすみません😣💦
    卒乳早かったんですね!確かに寂しい気持ちありますよね😭
    しかもそんな可愛いポーズで飲んでくれていたらなおさら😂想像してほっこりしました💕

    • 7月30日
ぽんこつ

鎖骨をゴリゴリしてきます😂
痛いので手を退けたらおっぱいを揉んできます😂

  • まろん

    まろん

    お返事遅くなってすみません😣
    かなり激しいくせですね😂💦鎖骨ゴリゴリは痛そう...いろんなくせがあるんですね😂

    • 7月30日
むーさん

うちの子も反対側の乳首つねります!!!それが結構痛くて😅やめて!って毎回離すんですが、私の手を払いのけてまで触りたいみたいです(笑)
安心するんですかね?

  • まろん

    まろん

    お返事遅くなってすみません😣
    同じですね!!うちも手をはらいのけてもその手をまたはらいのけて触ってきます😂😂
    乳首触りながらだと寝つきがよかったりするので、やっぱり安心しているのかな?と思いますが、、やめてほしいですよね😅💦

    • 7月30日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは2ヶ月くらいで母乳が出なくなって完ミですが、普通に乳首触ってきますよ。
外でも普通に抱っこしてると襟からおっぱい出されそうになって何度慌てたことか…笑

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!やっぱり安心するんですかね?😂私も襟から手を突っ込まれますが、慌てますよね(笑)

    • 7月30日