※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

子供の朝寝⁈についてです。我が家では子供達2人とも、6時半〜7時の間…

子供の朝寝⁈についてです。
我が家では子供達2人とも、6時半〜7時の間に起こし、娘は徒歩通園の幼稚園で、徒歩15分の距離を私と息子が9時頃には帰宅できるように家を出て送ります。
その後息子の絵本タイムからの少し一緒に遊んで、その後サークルに息子を入れて家事タイムです。
その間、初めはサークル内で遊んでる息子も、気付けば中で寝ており、娘を迎えに行くのに13時半には玄関を出たいのですが、13時を過ぎても起きない事もしばしば。
起こしてご飯を食べさせるべきなのか否か…。
無理に起こしても機嫌が悪いのもあって、起こすのを躊躇、結果ご飯を食べないか途中コンビニで菓子パンを買ったり(それでも食べない事も)
たとえば毎日この時間には起こす → そこから少し時間をおけば落ち着くと思うから落ち着いたら食べさせる
これをルーティンにしたら体内時計的に変わってちゃんとお昼ご飯も食べますか?
寝たいなら寝たいだけ寝かせて…はダメですかね?
それに最近、ご飯をなかなか食べてくれません💦
娘の時は食べムラはあっても、食べなくて困る、はなかったので初めてで困っています。
一口だけ口にして全く食べずに遊んだり、パンで食べないならご飯、にしても食べないしゼリー飲料にしてもヨーグルトにしてもバナナにしても食べない。

何にしても食べなくて、朝昼晩そんな時もあり、でも水分は取るしおやつは食べる。
生きてはいるけど、いずれそんな事なくなるんだろうけれど、こっちとしては1日一食でもいいからまともに食べて欲しいのに😔
ただ気長に付き合うしかないんですかね?
一日中食べなくても平気なのかなぁ?

コメント