※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性に不安。排卵日に行為があったが、妊活はしておらず、妊娠時期や胎嚢の確認時期が気になる。

前回6/3に生理があり、産後は32日・35日・39日周期で生理がありました。アプリの自動計算では今期35日周期で、生理予定日1日後の(7/10)にフライングをして、薄ら線が見える感じ...その2日後の(7/12)にもう1度検査したら前回よりは少し濃い線、そして(7/16)に検査したらしっかり陽性が出ました。早いだろうと思いましたが、人気の産婦人科の為、本日受診しましたが胎嚢は見えず。また1週間後にと言われたのですが、もしかして子宮外妊娠かな...と不安になっています。もし排卵が遅れて生理周期が40日だったら、今日が生理予定日1週間後ちょうどです。
排卵日付近の行為は6/25・6/28・7/2にしていてるので、どこで妊娠したかイマイチ分かりません。上の子がいて基礎体温は測れずですし、排卵検査薬を使って妊活していたわけではないので、排卵が遅れたと思いたいです。
一応検査薬はこんな感じなのですが、いつぐらいに妊娠したのでしょうか?また胎嚢はみなさんいつぐらいに確認できましたか?参考までに教えてください(´・ω・`)

コメント

いちご

生理予定日から2週間たたないぐらいで病院いったら胎嚢みえました!

みー

5w6dで心拍まで確認出来ました!