※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事すると暑いですが、抱っこしないと泣き止まず。どうしたらいいでしょうか?

エルゴ アダプト使用してます。
家事をする際にほとんど使用してます。
メッシュタイプですが、この時期長い時間抱っこ紐を使用するのは暑くてやめた方がいいですか?💦

ですが、抱っこ紐してないとギャン泣きで可哀想だし、家事は全くできません…

コメント

抱っこ紐用の保冷パッド使うのはどうですか🤔

• yun✿

yun✿

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
ゆか

何時間もですか?
暑さよりも、まだ首もすわってないので縦抱きもあまり長い時間しないほうがいいとは思いますが…

寝てる間か、少し泣かせて…ですかね💦
その頃は家事全然やらずに、夫が帰ってきてからバタバタしてました😅

• yun✿

yun✿

家事だけなので、多くても1時間を2.3回だけです💦
    連続で何時間もの使用はありませんが、それでもやめた方がいいですかね?💦

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

1時間2.3回を毎日ですよね、抱っこひもじゃなくて手で抱っこする縦抱きなら大丈夫だと思いますが、、
    あまり推奨はされないんじゃないかなと思いますが、ゆいぽむさんがそうしないと無理なら仕方ないですよね💦
    絶対やめた方がいい!!というわけじゃないと思いますよ✨

• 7月20日