※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

3歳の息子が奇声を上げて困っています。改善策や成功体験を教えてください。

3歳の年少の息子のことで質問です。以前にも質問させてもらったのですがまだ解消できず、再度質問させてください。

息子は気に入らないことがあると泣くのと奇声を上げるようになりました。気持ちが落ち着いたあとお話を聞いてあげて奇声をあげないお約束をするのですが、時々ギャァァァ!と耳が痛くなる奇声をあげます。

本当に困ってるので何か改善策だったり成功体験あれば奇声を直す方法を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

息子もまだ奇声、癇癪あります。
園ではどうですか??
うちの息子の場合は園ではなんとか頑張ってるみたいです。家に帰ってきたらワガママになってギャーギャー言う感じです。本人も頑張って疲れてるだろうから仕方ないですがこっちも疲れますよね😅
気に入らないこととはどんなことですか??

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。園ではまだそういうことは無さそうですが今後心配です。泣き過ぎて取り乱してしまって凶暴になる感じです。ギャァァァ!と言いながら私を連続パンチしてきます😭気に入らないことは、寝起きだったり自分の思い通りにならない時になりやすいです。将来凶暴な子にならないか今から心配です…。

• 7月20日