※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男の子が激しく、支援センターで他の子に迷惑をかけてしまい、心配しています。どうしたら良いかわからないとの相談です。

2歳11ヶ月の男の子がいます。
来月3歳になります。
0歳の娘と一緒に支援センターによく連れて行くのですが、
うちの子はかなりわんぱくで激しめです。

特に絵本やお歌の時間になると、テンションがあがるのか走りまわってしまい、他のお子さんを倒したり、押したり。やめてね、危ないよ!と追いかけて注意し続けるのですがやめないでむしろ楽しくなってしまうのか繰り返します。

今日は特に激しかったので、途中で切り上げて無理やり帰りました。帰る時はもちろん号泣。泣いてましたが私が怒ってるのを察したのか靴も履いて、先生にもバイバイし、ちゃんと車にも乗りました。

このままだと他のお子さんに怪我させてしまったり、親御さんにも迷惑かけてしまうので早々に切り上げたのですが、支援センターに連れてって大丈夫なのか心配になりました。

どうしたら良いのかよくわかりません😭

コメント

年中さんのママ

うちの子は支援センターよりお外派なので公園や近くに噴水公園があるので、そこに通ってます😃🎶
あと、児童館ないですか?
近所の支援センターはおもちゃも2歳くらいまでのしかないし赤ちゃん向けのイメージなのですが💦
支援センターより広々してて、うちの近くの児童館は屋内滑り台や園庭もあるので暑すぎるときはそちらに行ってますよ😃

SORAママ

確かに、児童館の方がいいかもしれないです😌💦
近所にはないので遠くなるのですが‥
行ってみようかと思います!🥺
公園はなかなか暑くて二人連れてくとなると思い腰が上がらないです😭😭😭
ちょっとでも涼めそうな、河川敷にでも行ってみます!

はっぱ

都内在住でコロナでいま児童館や支援センターが予約制なので行っていないのですが、私の息子もテンション上がると大変なタイプです💦
下の子中心になってしまい、なかなか外に出られないので、外に出た時がもう大変でハァ・・(;-ω-)=3

私は2人とも5時台に起きちゃうので、9時には公園連れてってます( ´ ` )
まだ9時前だと人もいないので、思いっきり上の子とボール遊びしたりシャボン玉やって走らせたり!
疲れた頃に近所の子達が来るので、一緒に少し遊ばせてから、10時半前に退散!笑
家に帰ってそのままお風呂で水遊びさせてます😁❤
下の子いると大変ですよね💦

• SORAママ

SORAママ

5時?!うちも下の子4時頃授乳でおきますがまた寝かしつけちゃうので、自分だけ目が覚めちゃうのですが子供が二人ともぱっちり目覚めちゃうと辛いですね🥺💦
    毎日お疲れ様です😭😭😭
    私も涼しい早めの時間に連れて行ってみようと思います🌸

• 7月21日
双子とワンコmama♥️

うちは児童センターとかには行かないです(¯罒¯)
公園ばっかりです!私も気にせず、子供は自由に走れて叫べるし(笑)

• SORAママ

SORAママ

公園二人連れてくの大変ですよね‥しかも双子ちゃん‥
    脱帽です😭😭🌸
    わんぱくキッズには公園が1番ですかね☺️🌟

• 7月21日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

ママも気が楽かもしれません♪

• 7月21日