※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は水だけで洗っても大丈夫です。ハンカチやガーゼも水通ししてOK。畳んでタンスにしまって問題ありません。

赤ちゃんの洋服を水通ししようと思うんですが、特に洗剤とか入れず水だけで洗濯すればいいのでしょうか?それと、ハンカチガーゼ?なども水通しするべきですか?取り込んだら、普通に袋などに入れず畳んでタンスにしまっていいのでしょうか?何もわからないので是非教えて下さい!※通信速度がかかってまして、コメ返遅れるかもしれないです。ご了承下さい。

コメント

s♡mama

私は洗剤を入れて洗濯しました!
ガーゼももちろんしましたよ( ¨̮ )
洗ったあとはそのまま
タンスにしまってました!!

⭐️hi-ranran

赤ちゃん用の洗剤を使うのもいいと思いますし、水だけで洗濯してもいいと思います♪
ガーゼも一緒に水通しした方がいいと思います!(^_^)

普通にタンスにしまって大丈夫です!(^_^)

ママ🐾

はじめは赤ちゃん用の
洗剤で洗濯して
服に付いてるのり剥がしと
着心地が柔らかくなるよう
買ったもの全て洗濯しました!
そして子供用のタンスに
しまってましたよ!
あたしは6ヶ月頃まで
赤ちゃん用の洗剤で洗い
なくなったタイミングで
自分達と同じに洗いました✩

ゆか

私は手で洗って(水のみ)、干しました。
脱水は洗濯機だったかな。
ガーゼやおくるみなども全てしましたー!

かない

ガーゼも一緒に水通ししました✨

水通しをする前に
調べてみたら
その名の通り
洗剤を使わずに
水で洗う事のようなので
洗剤は使いませんでした(^_^)

おかちゃん

汚れているわけではないので、水だけでいいみたいですよ🎵
のりとかをとりたいだけなので😁
私は赤ちゃんの衣服と、寝具のシーツ類、バスタオル、おくるみ、ガーゼを水だけで弱洗いして、マットレスや布団などは天日干ししました✨
マットレスはベビーベッドに立て掛けて、ふとんやシーツは紙袋に入れておいてます!衣服とかは赤ちゃん用のかごの引き出しにしまってますよー✨
ホコリがつかないようにと、密閉してしまうのもよくないみたいです!

krkr

水洗いだけにしたら匂いが買った時のままだったので赤ちゃん用の洗剤で洗い直しました^^;

はなたろう

ハンカチガーゼも含め全て赤ちゃん用洗剤で洗い、畳んでタンスにしまいました🌟