※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

子宮口の開きによる痛みの違いについて相談中です。痛みがないことに不安を感じています。過去の出産経験も述べられています。

上の子の時、子宮口も開いてなかったのもあって内診グリグリが激痛でした😭
2人目は今の時点で3センチ開いてるからか、全く痛くありません。
子宮口の開きを見てるだけで、強めに刺激はされてないから痛くないのかな?なんて思ってましたが、今日の看護師さんに力抜いてねとかたくさん言葉をかけられながらされたのでグリグリなのかな?って思ってます😖
痛くないと意味ないのでしょうか?
上の子の時は結局グリグリしても子宮口2.5から開かなくて予定日を8日すぎて促進剤で出産しました🥺

コメント

jpj

38週との事でただの内診だった可能性もありますね!
私は40週ちょうどの健診で子宮口をちょっと刺激してみましょうねと言われグリグリしてもらいました、2人目で4cm開いていたけど音沙汰無しだったので。初めてやって貰いましたがなかなか痛いって感じでした、グッと力が入ってしまう感じで声はギリギリ出ないかなと言うくらいで。その夜陣痛がきてその日のうちに産まれました!

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

やっぱりグリグリは痛いですよね!😂
    予定日付近なったらされるかもしれないし、今は気にしないでおきます💦

• 7月20日
たろ💚

私1人目も38週と39週でグリグリしましたが全く痛くありませんでした🤣
そして本日早く出しちゃいたいからって先生が強めに長めにグリグリしてましたが普通に会話しながら出来るぐらい痛くなかったですよ!
子宮口私も3センチでだいぶ柔らかいから今晩にでもって話だったのでだからかもしれませんが、基本的に内診は力を全力で抜くことを意識してるので痛くないのかもしれないです🤣
確かに痛くなくて意味あるのかなあと思いますよね、、笑
でも一人目の時一応グリグリの後卵膜も出たので剥離はされてるんだなぁと思いました😂

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

開いてたらあまり痛み感じないとかあるんですかね!😧
    それとも感じやすい人もいたら感じにくい人もいるとか!(笑)
    1人目の時激痛すぎて涙目なってたので今回何も痛くなくて呆気なく終わってます😂

私何も出てこないので、軽いのかもしれないです😭

• 7月21日