※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

体外受精でピルを飲まなくてもいい方法はありますか?麻酔で吐き気する可能性はありますか?不安です。

こんにちは。

今日病院でステップアップも視野に入れて見てとついに言われてしまいました💦
それで体外受精についてお伺いしたいのですが、

私はパニック障害を、過去に患ったことがあり嘔吐恐怖症で吐き気にものすごく敏感です。。

今ルトラール飲んでいますが、この薬もわりと副作用があり吐き気がします。。

体外受精になるとピルを飲まないといけないとネットで見ました💦

体外受精でピルを飲まなくてもいい方法などあるのでしょうか💦💦

あと麻酔で吐き気するとよく目にしますが、やはり具合悪くなってしまうのでしょうか??

不安だらけで。。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリン

体外10回くらいやってましたが、ピルは使ったことないです。病院によって方針が違うと思うので先生と相談かなと思います。また、採卵時に麻酔を使いますが、無麻酔でもできます。私は麻酔使いましたが、無麻酔だと、痛いけどフラフラしないのですぐに帰宅できるようです。そこも先生と相談してみて下さい😃

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    ピル使ってなかったのですね💊
    無麻酔すごい痛いっていいますよね💦💦
    麻酔で具合悪くなったりはありましたか??

私も麻酔使えればいいなぁーとか軽く思ってたら結構吐いたとか目にしてしまい💦💦

もしよろしければどんなお薬など飲まれていたのか聞いても大丈夫ですか??

• 7月20日
はじめてのママリン

麻酔で気持ち悪くなったことはあります。でも痛いよりマシかなーと毎度うぇうぇしてました(笑)吐いたことはなかったです。うちの病院の先生はせっかちなので、麻酔が効く前にブスー!とぶっ刺すのでなんのための麻酔だよ!!と毎度思ってました😭終わってからベットでしばらく安静にしてからの帰宅です。採卵は一応手術なので、どなたか付き添いが必要でした。

薬はセロフェン(いわゆるクロミッド)、点鼻薬、エストラーナテープ、ルティナスなどです。あんまりたくさん使ってなかったですね。原因不明のままの治療なので、何かに特化した薬は使ってなかったです😃

はじめてのママリン

すいません、下にコメントしてしまいました😭

ピルも麻酔も使ったことないですが、そこを恐れるならむしろ妊娠してからの悪阻を恐れた方がいいような💦

• やぎっ子

やぎっ子

つわりはだいぶ恐れています💦💦
    その前の過程でも色々話をきくとビクビクしてしまいます💦

ただ、つわりはもう仕方ないなって感じがあるのですが、妊娠する前から薬で、気持ち悪くなるのはいやだなぁと思ってしまってます💦

周りは自然と妊娠できてるのになぁと。。
    妊娠できないから仕方のないことなのですが。。🥶💦

私も先生と話し合って提案してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

体外したことありますが、ピルは飲んでないです。
採卵は病院によりますが、私はスプレー式の部分麻酔でしたよ。正直ほぼ無麻酔に近く、ものすごーーく痛かったです。笑

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    スプレー式の麻酔なんてあるんですね!
    やっぱ麻酔なしはきつい痛みみたいですよね🥺

自然周期の体外受精だったのですか??

• 7月20日